プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
The rose


The rose

Some say love it is a river         
That drowns the tender reed       
Some say love it is a razor         
That leaves your soul to bleed       
Some say love it is a hunger        
An endless aching need          
I say love it is a flower          
And you its only seed          

人は言う 愛は川だと 
ひ弱な葦を沈めてしまう川だと
人は言う 愛は剃刀だと
心を切り裂き血を流させるものだと
人は言う 愛は飢えだと
永遠に求め続けても得られないものだと
でも 私は「愛は花」だと言う
そしてあなたは「愛の種子」そのもの

It's the heart afraid of breaking     
That never learns to dance        
It's the dream afraid of waking     
That never takes the chance       
It's the one who won't be taken     
Who cannot seem to give        
And the soul afraid of dyin'    
That never learns to live         

心は傷つくことを恐れ
踊りを覚えることさえしない
夢から覚めるのを恐れ
チャンスを試そうとしない
人は奪われることだけ思い
与えることをしない
魂は死を恐れるばかりで
生きることを学ばない

When the night has been too lonely   
And the road has been too long.......   
And you think that love is only.......   
For the lucky and the strong      
Just remember in the winter       
Far beneath the bitter snows       
Lies the seed that with the sun's love   
In the spring becomes the rose............ 

夜があまりにも寂しく
そして、道のりが遠くに感じる時
あなたは思うでしょう
愛とは 強くて運がいい人にしか
やって来ないのだと
でも どうか思い出して
厳しい冬 冷たい雪の下の奥深くに
眠る小さな種は 太陽の愛を受け
春に萌え咲く 薔薇であることを
            (和訳は自己流です)
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎
最近、「The rose」の歌詞を知り共鳴しました。

It's the heart afraid of breaking  心は傷つくことを恐れ    
That never learns to dance     踊りを覚えることさえしない  

私のブログのテーマソングにしたいくらいです(笑)。

最近、テレビでふと観た手嶌葵さんの「The rose」を聞いて、思わず口を開けたまま、ボッーとなってしまいました。あの何ヴォイスと表現するのですか?フルートみたいな歌声に、暖かい霧に包まれるような心地よさを感じました。母性的、羊水ヴォイスですか?(笑)

私は子育てでなかなか慌ただしい気分から抜けきれないので、良い癒しになりました。子育てママも、そうでない人も、ぜひ包まれてみてください。彼女の「The rose」も添付させていただきました。




       ブログランキングに参加しています。
       ←1クリックして応援おねがいします。




 【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
  
   「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
                自分の幸福を探すことにつながる。

     他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
            他人の幸福のためにはたらくことにつながる。

      このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 



投稿日:2008/10/01
TR(0) | CM(2) | The rose | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
