プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
そらには龍が
12ryu1_20090808111900.gif
   携帯で撮影したせいもあり、暗い色の雲で
   見づらいのですが、2回螺旋を描いていました


12ryu2_20090808112715.gif
          波打つような動きを感じる雲


8月3日の午後、空にはたくさんの龍が生まれたように見えました。と言っても雲が龍のような形をしていたのですけどね。

天蓋には雲がなく、皆既日食の時に360度円状に夕暮れのような風景が広がって見えるような感じで龍の形をした雲が何体?もいました。龍のような形をした雲しか見当たらなかったくらいでした。赤ちゃんのように見える小さいもの、螺旋を描くもの、一番大きいものはうっすらと白く姿を現した月に向かって長くまっすぐに伸びていました。勢いを感じました。

思わずaha~「何これ~」とワクワクして、何か起こるのかなぁ?と予感めいたものがあったのですが、8月4日の「アルクトゥルスの光速前進(急展開バージョン)」のBlogに「 本日8月4日はまさに神界と現界の橋渡しの日。」とありました。


2009.08.04 Tue / 桜 咲く ! 富士に 九の花 が 咲き誇る。


あたり一面の龍のような雲々は「84(はし渡し)」が行われる前兆だったのでしょうか?あの一瞬にして歓喜する光景には何か意味があったのだと感じられます。

     ブログランキングに参加しています。
     


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

投稿日:2009/08/08
TR(0) | CM(0) | 日々の出来事 | Page Top
銀河鉄道の夜
少し前に宮澤賢治の記事がありましたが、私は「銀河鉄道の夜」を最後まで読んだ記憶がないのですが、プラネタリウムで上映されているのを知り、ちょっと読み直してみたくなりました。時間をとれるかは分からないけれど。。。

私は今、子育てというお役目を授かっていますが、妊娠してから6年近くぐっすり眠れていなかったり、もともとの気質?に加えて子育ての気ぜわしさもあるのか、アーユルヴェーダでいうとこのヴァータが増大してしまっているのを感じます。

ところが現代社会の人々は「ヴァータ」という風の要素が悪い方に増幅しやすい時代なのだそうです。風のように、すべての流行が入れ替わり変わっていくからだそうです。しかも時間の加速に共ない、今までの常識が通用しなくなって、それこそエントロピー増大な感じですものね。

こちらの映画、私にとってはヒーリング効果がありそうです。青い光、澄んだような心地よい冷たい光を浴びたような、鎮静効果が期待できそうです。ちなみに悪い方向に増幅した風の要素をアーユルヴェーダ的に修正する方法が<聴覚>と<触覚>にアプローチすることなのだそうです。音とタッチ(触れること)。

音楽はヒーリングミュージックのようなジャンルのものも使われている感じです。<触覚>は子供を抱っこして一緒に観るといいかもしれませんが、ちょっとまだ早いかなぁ?

それと今思いついたのですが、ペットボトルに水を入れて凍らせたものをタオルで包んで、首の後ろに当てながら観るのもいいかも!と育児ママはいろいろ考えます(笑)脳を冷やすことができるのでいいみたいですよ!鬱病に効果があるような話も聞きましたし、なにより私自身が9度以上の熱を一晩で下げて、翌日お目当てのファミリーコンサートに連れて行くこともできたくらいです


「銀河鉄道の夜」に戻りますが、やっぱりKAGAYA氏のものでした。今までいろんなところで画像は拝見してきましたけど、映画もあるのですね。プラネタリウムで高画質で観てみたいDVDもあるようです。


KAGAYA Gallery  見入ってしまいました。「銀河鉄道の夜」(この映画)も人物が登場しないようなので、観る人の想像力が働くスペースがあっていいですね。


「銀河鉄道の夜」予告編

 星と地球のビデオノート(KAGAYA紹介)

やっぱりペンタブレットが欲しくなりました。でも手描きも好きです。パステルとか指でぼかした感じとか水彩の偶然の色の重なりとかも。「好き」が多過ぎて、なにごとにも優先順位をつけるのに迷うタイプです。そうしましたら、私の誕生花の花言葉は「恋ではないけど好き」だそうです(笑)



宮澤賢治は「銀河鉄道の夜」で「本当の幸福」とは「無私の献身に生きる愛」であることを描いたのだそうです。

カムパネルラのように「自己犠牲の献身」にまで到達できなくても、お互いを助けることを基準に生活できれば、急速に今の時代は変化できるはずなのに。。。なんて思うこともあります。すべては自分の内なる世界の反映とは言っても。

友達とも、今の一見この便利な世の中、子育中の身にとってハンディキャップを背負っているような気分になる時あるね~などと言ったりして笑いました。子育てに限らず、それこそ障碍と言われるものをあえて選択して生まれて来た人々やそのご家族、ご老人、病気の人々、その他あらゆるすべてについても言えることでしょうけど。

もちろん魂が選択してきているものがあるにしても、「相互扶助」「繋がり」をベースに生活ができたら、それこそ「恐れ」は自然消滅、自己実現(楽しいこと)もみんなが出来て、たくさんのエネルギーが流れていくのでしょうね~。そこには自己を鍛えるような要素は残るのでしょうけど。。。


アニメの「銀河鉄道の夜」の映画もありましたね。音楽良さそうですね近くでプラネタリウムの上映をしていないようなので、まずは子供とこちらを観るのも良さそうです。

銀河鉄道の夜 By といぼっくす(細野晴臣トリビュート・アルバム)




ところで「銀河鉄道の夜」のように銀河を旅するよりも、地球をうっとりとそして真摯に?眺めているイメージがいつの頃からかありますねみなさんはどうなのでしょうか??

     ブログランキングに参加しています。
     


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
投稿日:2009/07/25
TR(0) | CM(0) | 日々の出来事 | Page Top
「コロナ」と「ミロク」
今日は皆既日食ですね。太陽、月、地球という三つの星が一列に並びます。そして他にも、マヤ暦のツォルキンカレンダーでは、260日周期の260日目が、まさに7月22日だそうです。

何か新しいエネルギーの動きや、もう必要のなくなった物事が崩壊に向かうエネルギーがさらに加速しそうですね。我が家は子供たちが夏休みで一日中ずっと一緒なので、体力気力共に養いたいところですが、ほんと子供はパワフル!エントロピー増大する一方です

エントロピー増大の法則とは、「常にエントロピーが大きくなる方向に(つまり秩序→無秩序の方向に)進む」という法則だそうです

自然に近い存在だから仕方のないことですが、時にはそのエネルギーの増大を収縮させる必要がある社会ですから、お母さんってほんとパワーがいるのですね。。。この頃はいかに自分の心身を安定させるかが問われています


609px-Solar_eclips_1999_4_N.gif
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Solar_eclips_1999_4_NR.jpg



さて皆既日食というと、月と太陽が重なった時の「コロナ」を思い浮かべますが、この「コロナ」についてkeikoさんのblogに気になる記事をみつけましたのでリンクさせて頂きます。

アセンショントーク その2


「コロナ」と「ミロク」。音的にも字面的にも気になります。


「567」は日月神示では「ミロク」と呼ぶのですよね?「末法の世」に衆生を救うために降臨する弥勒菩薩。56億7千万年後に現れるというお話は有名ですが、このような見方もあるのですね気づかなかったです。


「末法の世」
多次元的思考が全くなくなってしまって、3次元オンリーな世の中のこと。
物質がすべての物質MAXの世。
今の地球のこと。


7月22日以降、陰が極まり、陽へ転じるのでしょうか?きっとエネルギーが先で、物質界(現実)には遅れて現れるという自然界のルールが働くのでしょう。


「多次元的思考」を思い出したいですね。私の周りにも思い出しそうな人がいました!子供の時よく見ていた光景らしいのですが、寝ている時に右目にチラチラっとマヤ文字のような象形文字のようなものがいくつも目の前に現れるのですが、それが遠くからどんどん近づいて来るのだそうです。でも、やっぱりちょっと怖いらしくシャットアウトしてしまうそです。

私も寝ている時にふと風のような音(嵐?)と共に何か色彩やら形が見えるような感じがするのですが、やっぱりシャットアウトしてしまうみたいです。近々、見える時が来るかもしれません


そういえば寝る時の『「北枕」は死んだ人』縁起が悪いというのは、何かの封印だなんて聞いたことがあり、最近北枕で寝てるのですが、なんだか気持ちがいいですよ。ただ窓が近いからという理由もありそうですけど。

お釈迦様が亡くなった時に北枕だったことから、そのようなマイナスイメージを植え付けられてしまったようですが、お釈迦様は普段から「北枕」でおやすみしていたそうです(笑)

なぜ「北枕」がいいのかという諸説はいろいろあるそうです。調べると面白そうですネ。「北枕」なんとなく効力がありそうですが、どうなんでしょうね?



     ブログランキングに参加しています。
     


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
投稿日:2009/07/22
TR(0) | CM(0) | 日々の出来事 | Page Top
月と女性
私は二人の子供の妊娠中、つわりが始まった時から出産する時まで吐き気が治まらず、その日一日を過ごすだけでせいいっぱいで、憂鬱に過ごしてしまいました。そういう状態でしたので、胎教なども試すこともせず、穏やかな気持ちで過ごすどころか、日々泣きたくなる思いでした。

それなので、子供達には悪い影響を与えてしまったのではないかと、悩むことも多かったのですが、なんとなく、胎児の高い波動(宇宙エネルギー)と自分の波動が合っていないズレも、気分の悪さの一つの原因になっていたのではないかなと感じていました。

最近、普通の状態の人の意識状態の波動(周波数)がベータ波 14~30であるのに対して、胎児の波動(周波数)は7.5であり、これは宇宙エネルギーと同じであることを知り、やっぱりそうだったのかな?と思いました。

つくづく女性の身体の神秘さに想いを馳せました。宇宙エネルギーを体内に宿すのですからね 陣痛の時、広大な宇宙の中にいるようでした。遠い遠い場所から、グングン音が近づいて来て、痛みのピーク時には身体の中で、大音量で鳴り響いている感じでした

2012Leo-japanリエルのアセンション情報」によると、『女性には「子宮」というアンテナがあって、もともと宇宙のエネルギーや大地(ガイア)からのメッセージを自然に受信できるようになっています。それを、愛する家族や周りの人にメッセージとして伝える役割りがあった~』そうです。

男性と比べて身体の作りが違うため、ストレスを溜めるお仕事ならばしないほうが良いそうです。

『「働く」という言葉が、「端(ハタ)を楽(ラク)にして、自分が疲れてストレスを溜める」という意味なら、女性は働いてはいけない。というメッセージですね。(正確にいうと、疲れきってはいけない。という意味で)もちろん、「自己実現」という意味でなら、女性も男性も子供達も、楽しく充実した時間を持つべきですが。』

それとよく言われていますが、お肌のためにも夜の10時~2時の間は眠っていたほうが、女性ホルモンの生成には断然効果があるようですね そして女性の生理(出産も)ですが、もともとは満月と新月のサイクルに同調していたのだそうです。

1年間で13回の生理があるのが、月や地球と同調していることにもなりそうです。月経のリズムが合っていないとホルモンバランスが崩れるので、生理痛とか生理前緊張症候群とかが起こるそうです。

その女性のアンテナが封印されて来たのは、一つは「人類の挑戦」チャレンジであることと、もう一つはイルミナティに代表される「闇の抵抗勢力の陰謀」だそうです。本当に封印されてきたことってキリがないほどですね。。。。

太陽暦の導入によっても、女性の体内時計は狂ってきてしまったそうです。しかも今、政府は女性まで生活のためにあくせく働かせようとしているので、その手には乗らないで欲しいとのことです。

私の周りでも、「働かなくちゃ!」という意見もありますが、私はストレスが溜まるのが目に見えているので、今は考えていないですが、自分の好きなことならばバリバリとやってみたいです

「みずがめ座」の時代。真の女性性の目覚め。私たち女性がまずは「女神性」に目覚める時のようです。そこで前記事「大麻(おおあさ)の真実」に関連して、布ナプキンの使用をお薦めさせてください。

石油由来の製品を少なくすることも、有限な地球の資源を大切にすることにも繋がりますし、なによりも使い心地が良いですし、女性の身体のリズムに敏感になると感じています。

お手軽な使い捨て紙ナプキンは、石油系化学物質が多く使われているので、燃やすとダイオキシンの発生源となるそうです。ダイオキシンと言えば、ホルモンを撹乱させる化学物質として有名ですよね。私は子供の布オムツには挫折してしまったので、あまり強くは主張できないとこですが。。。


こちらでも布ナプキンの販売をしています。私の友人の関わるネットショップです。よろしければ、訪問してみてくださいね。ページの一番下の方に布ナプキン記載があります。

布ナプキンを使用すると、お洗濯をしなくてはいけないのですが、お水の中に使用済みの布ナプキンを浸しておくのですが、初めの頃のその赤い色の美しさにはうっとりしてしまいます。火山の溶岩が火と水の結婚、地球の血液なんて表現を目にしますが、本当にそんな感じです。赤ワインのように綺麗な色なんですよ。

しかも、そのお水を木の根元などの、大地に返してあげると良いなんて聞きますが、ご近所さんに目撃されたらビックリされてしまうかもしれないですね(笑)

面倒に感じられるお洗濯の仕方を過去の「ナチュリラスタイル」という雑誌にありましたので、ご紹介いたします。


1_20090308005010.gif


2.gif


3.gif


    4.gif


   5.gif


  6.gif


それと、私は神社巡りなどはしたことがなかったのですが、友人の快気祝いを兼ねて東京十社巡りをしてみたのですが、なんとそれからしばらくの間、生理が月のサイクルに同調しています。子供の冬休みに少し不規則な生活をしていたのですが、満月、新月の48時間以内にはやってきてくれています。

この情報(東京十社巡り等)は先ほどご紹介しましたリエルさんのサイトのほうに載っていました。私はスピリチュアル系のセミナーとかワークショップには行けないのですが(まだ子供も小さいこともあり)、このように無料で効果のある情報に巡り会えるのが、楽しみでもあります。

     ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。



お金のいらない社会へ~ある一つの方法のご案内~
ACN 2012 Ascention Dream Team



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
――――――――――――――――――――――――――――――――――― 







投稿日:2009/03/08
TR(0) | CM(6) | 日々の出来事 | Page Top
ダイヤモンドリング
とっても美しい映像を見ました
ぜひ、最後までご覧下さいませ。

「かぐや」ハイビジョン望遠カメラによる映像
月から見た地球の「ダイヤモンドリング」(2009年2月10日撮影(日本時間))

http://space.jaxa.jp/movie/20090218_kaguya_movie01_j.html

太陽、月、地球がほぼ一直線になったときに「かぐや」が撮影した「地球のダイヤモンドリング」だそうです。

とてもリフレッシュしましたそれにしても、宇宙にしても、この地球のどこかにしても、身近な場所でも、私が知らないところで、美しく繊細かつダイナミックな事が次々に起こっているのでしょう。

そう思うと、ワクワク、予感とか憧れという想いが湧いてきませんか?


この映像を見て、私の好きな本のシーンを思い出し、少し読み返してみたら抜粋したくなりました。その章はなんと私のブログ名と同じで、ちょっと嬉しくなりました。

    ~つづく~


     ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。



お金のいらない社会へ~ある一つの方法のご案内~
ACN 2012 Ascention Dream Team



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――  
投稿日:2009/02/27
TR(0) | CM(0) | 日々の出来事 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
