プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
時代の精神(ツァイトガイスト)


深刻な病気にかかった社会にどれだけ順応して生きているかなんて。そこには健康のバロメーターなんてありはしない。         
                クリシュナムルティ



本当は物事にとらわれているのに自分だけは自由だと信じている人は絶望的な奴隷である。
                  ゲーテ



私たちは星の光を取り入れて育つ星の一部であり その中の一つの種にすぎないのです。
                カール・セーガン




今のこの社会の状況が大変分かりやすく紹介されている映像を知りました。服部順治さんのサイト「9.11の真実」にありました。NGOや国連の良心をもつ人々も支持する「時代の精神」という映画の追加、対策版としての「時代の精神 続編」です。ぜひご覧ください。


「時代の精神 続編」
導入部



結論部



エコノミックヒットマンの証言(9.11の裏の犯人たちの他国への侵略のやり方)



私は子供の頃、戦争や紛争のニュースなどが流れてくると、どうして大人たちはそんな大昔のことをするのだろうと本気で思っていました。そう感じたことありませんか?きっと多くの人がそう感じるような気がするのですが。。。

今もガザでは多くの人々が殺されています。マスメディアでは決して伝えられないであろう動画や写真を見ました。多くの、小さな身体の可愛い子供たちも犠牲になっています。爆撃を受ける数秒前までは、無邪気な笑顔を見せてくれていたのかもしれないです。本当に胸が痛みます。

世間では、「自分がうまくいかないのを世間のせいにしてはいけない。」とか言いますけど、「やっぱり世の中おかしいよね。。。」と言っていいのでしょうね。外の世界は自分の内の世界の反映でありますけれど。目覚めよう!という意味で。

保険の制度にしても仕組みを作った人はよく考えたのかもしれないけど、なんか悲しいなと感じていました。どうして人が助け合わないの?と漠然と不安を感じていました。

今の世の中に対応できないからと言って、精神を病むまで自分を追いつめて心を壊さないで欲しいと思います。病院で処方される薬も中毒性があるようですし。前記事にもあるように今、世界中では平和を求める動きも生まれてきていますから、みんながつながってることを意識したほうへ!ですね。


    ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

  【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
  
   「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
         自分の幸福を探すことにつながる。

     他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
       他人の幸福のためにはたらくことにつながる。

    このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――  
投稿日:2009/01/10
TR(0) | CM(4) | 9.11 | Page Top
第2回「911真相究明国際会議」

11月3日に、第2回「911真相究明国際会議」が開催されます。この会議のコーディネーターはきくちゆみさんです。

10月中であれば千円お安く、チケットが購入できるそうです。興味もある方はお急ぎください。私は参加できないのですが、ぜひ多くの方に足を運んで頂きたいと思いましたので、911真相究明国際会議の詳細をきくちゆみさんのブログより転載させて頂きます。

◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉     

あなたも、どうか11月3日の情報を広めてください。
米国政府とメディアにたった1人で挑んでいる素敵な老紳士・グリフィン博士のお話(日本での講演はおそらく最初で最後)を実際に聞いてください!


◆日 時:2008年11月3日(月/祝日) 10:00~20:00
◆場 所:三宅坂ホール(社会文化会館)
  注)第5回東京平和映画祭で配布したチラシとは会場が変わっています!
<アクセス>
   ・有楽町線「永田町駅」下車2番出口より徒歩3分
   ・半蔵門線「永田町駅」下車3番出口より徒歩4分
   ・丸の内線「国会議事堂前駅」下車 1・2番出口より徒歩6分
(国会図書館の隣、皇居側)

★『チケットぴあ』でも千円安い前売券が購入できます!
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0850674
※学割も購入OK!但し、当日学生証の提示が必要です。
 尚、学生グループ割引の購入は、ぴあでは購入できません。
【P-コード】554-667
◆参加費:前売券/5,000円  ・当日券/6,000円
         注)満席の際は当日券はありません!
    ・学割前売券/3,000円 ・学割当日:4,000円
    ・学生グループ割引/前売券のみ10枚25,000円
                   (1枚2,500円)
◆出演者:
 第1部:10:00~13:00 
     きくちゆみ 映像と講演「戦争中毒国家の金融破綻」
     童子丸開(バルセロナより愛を込めて)
 第2部:14:00~16:30
    デヴィッド・レイ・グリフィン博士 基調講演
 第3部:17:00~19:30
  パネルディスカッション
  パネリスト:デヴィッド・レイ・グリフィン博士
        藤田幸久(参議院議員)
        童子丸開(作家/翻訳家)
        ベンジャミン・フルフォード(ジャーナリスト)
        成澤宗男(『週刊金曜日』編集部企画委員)
 コーディネーター:きくちゆみ
      通 訳:森田玄

◆チケット購入方法:代金前払制。振込み確認の翌日に発送します。
郵便局:【郵便振替】00110-1-144224 
    【加入者名】ハーモニクスライフセンター 
*通信欄に必ず「911真相究明国際会議 チケット× 枚」と明記してください。
*1枚5,000円(学割1枚3,000円)× 枚数分の代金を振り込んでください。
*学割の場合は、必ず学校名を記入して下さい。ご記入がない場合は、一般料金となります。

銀行振込:ちば興銀 鴨川支店(620)普通1050297 ハーモニクスプロダクション
*メール(info@wa3w.com)で住所、氏名、電話番号をお知らせ下さい。
注)チケットは前売券が売り切れた時点で当日券はなくなります。
 
<お知らせ>
フライヤー、チケット、Tシャツ、ステッカーが完成しました。
HPに詳細があるのでご覧ください。

◆主催:911真相究明国際会議実行委員会
お問い合わせ先:
ハーモニクスライフセンター TEL:04-7097-1011(9:00~18:00)

◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉     
5千円という金額について「高すぎる」との意見があったようで、次のような記載があり抜粋いたします。



個人で国際会議を開催するときの厳しい「実情」を知ってくださいね♡

~さて、10時間に及ぶこの国際会議、参加費が高いでしょうか。
実は、5千円をいただいてもぎりぎり費用がまかなえるかどうか、なんですよ。「チケットが高いから参加できない」という人をつくらないためにボランティアスタッフ制度があります。

ボランティアスタッフになれる条件は「911真相究明国際会議の宣伝・告知に協力し、当日の設営などを手伝うこと、911の真相究明に情熱を持ち、今後も協力してくれる人、次回打ち合わせに来られる人」。

すでに20名ぐらいがおりますが、あと10名ぐらい必要なのでボランティアに応募してください。受付や休憩時間の忙しい時間を除けば、会議は傍聴できます(満席のときは座席をお客様に譲ってね)。

ボランティアは11月3日は午前8時半、現地集合です。次回打ち合わせ(スタッフ会議)は10月28日の午後4時から6時半ぐらい(可能な方は午後2時からの参議院議員会館第1会議室の記者会見にいらして、お手伝いしてください)。最後の打ち合わせなので、これに参加していただける方に限ります。

応募はメール(info@wa3w.com)で件名を「ボランティア希望とし」、応募の動機と住所、氏名、年齢、電話番号を書いて送ってください。多数の場合は、若い人を優先させていただきます(次世代にこの運動の中心を担ってほしいから)。~



ちなみに11月3日、サンプラザ中野さんも参加されるそうですよ。ゆみさんとは、20年以上前に知り合ったそうです。直感が鋭く、いろいろなことをよーく知っていて、「フンドシ」「野菜中心」「1日2食」とお二人は志向が似ているのだそうです。

第2回『911真相究明国際会議』CM


    ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

  【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
  
   「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
         自分の幸福を探すことにつながる。

     他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
       他人の幸福のためにはたらくことにつながる。

    このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
投稿日:2008/10/29
TR(0) | CM(0) | 9.11 | Page Top
きくちゆみさん講演会

私は最近、きくちゆみさんの講演会に行ってきました。ここのところゆみさんのブログをよくチェックしていたので、自宅から行ける範囲の会場にゆみさんが訪れることを知り、即参加を決めました。なにしろ無料だったのです。ボランティアです。

実際に会って、お話が聞いてみたいと思っていたら、案外早く現実化しました。やっぱり心に思うことには常に意識的になったほうがいいですね。つくづく実感しました。

きくちゆみさんは、「9.11事件」の矛盾を衆知の事実にしようと活動していらっしゃいます。米国政府に遠慮するマスコミが大切なことを伝えない今、あなたがメディアとなって、「911事件は公式発表とは違う」「対テロ戦争はおかしい」ということを広めて欲しいという思いを込めた映像や書籍を制作し、講演会などを行っています。

講演会の内容は、マスメディアでは見ることのできない映像をメインにゆみさんがお話をされました。やはりドキュメンタリー映像という媒体は説得力がありますね。そして今回、一番心に感じたのは、講演会の内容ももちろんですが、ゆみさん自身の暖かさのある強さでした。まず小さなことでも行動してみることの大切さを、お話されていました。

行動してみることで、人との繋がりができ、それが大きな動きになっていった体験をゆみさんご本人から聞くとワクワクし、ただただ納得するのでした。

そして講演会の最後に、ハーモニクス出版からでている本2冊、「テロリストは誰?」「バタフライ~もし地球が蝶になったら~」を購入しサインをしてもらうチャンスを作り、ドキドキしながらも、スピリチュアル系のブログを持っていて、ぜひゆみさんのブログ記事や、パートナーである森田玄さんのブログ記事を転載したいとの許可を直接頂くことができて、とっても嬉しかったです!

そして、講演会などではきっとこんなことは一言もおっしゃらないと感じたのですが、私がスピリチュアル的なブログを持っていることを知った時、「え~本当?」とちょっと嬉しそうな表情をされて、「マシュー君も、今日話したような真実を知らないと混乱の移行期をうまく乗り越えられないと言っているので、ぜひ頑張ってください。」というようなメッセージを頂きました。

ドキドキしていたので、ちょっと言葉は違っている可能性もあるのですが(笑)、だいたいこのようなことをおっしゃっていました。そして真実というのは、9.11以外の多くのことも含まれるのでしょうね。

そして、この日は会場付近は朝から強い雨が降ったかと思ったら急に晴れて暑くなったり変な天気だったようですが、講演会終了後、外に出ると、カラッと晴れていて、澄み切った青空には、風を感じさせる雲が、微妙な色の層を何層にも折り重ね、まるでダンスをしているような躍動感に満ちていました。

そして近くに大きく見える、なんともカッコイイ感じの雄大な山々が、雲をお供に今にも動き出しそうで声をあげるのではないかという光景に、ワクワクして力が湧いてくるのを感じました。その光景にみとれていると、ふと虹を見つけました!久々の虹に胸がキュンときました。

なんだか「希望」という言葉がピッタリな光景でした。ゆみさんにピッタリな景色に感じました。ゆみさんの「平和な地球を創る9つの具体的提案」を掲載いたします。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

「平和な地球を創る9つの具体的提案」

1 日本人の銀行貯金は、日銀を通して米国債(アメリカの戦争資金になる)に投資されてしまうので、貯金を下ろして自然エネルギーに投資しよう。投資先がないなら、地元で自然エネルギー事業を興そう。それも無理ならひとまず「ろうきん」(米国債へ流れていない)へ預けよう。

2 石油のために戦争するなら、私たちは脱石油、脱石油製品。石油に頼らなくなれば、戦争が遠のく。少し減らすだけでもいい。牧野裕子著「楽して徳して楽しく暮らそう」(ひだまり出版 350円)が良い参考書。温暖化防止にもなり、髪も肌も家も地球もきれいになる。

3 テレビや新聞では得られない情報源を持とう。ネットならTUP、グローバルピースキャンペーン、ワールド・ピース・ナウなど、いい情報がたくさんある。ネットにつながっていない方は「週間金曜日」「DAYS JAPAN」「人間家族」「自然と人間」「岩波・世界」などを購読しよう。

4 真実を知って周りの人に「伝えよう」、周りの人と「つながろう」、あきらめずに「続けよう」。

5 選挙に行こう。投票したい人がいないなら、投票したい人を立てよう。

6 食べ物を育てよう。庭がないならプランターで。週末援農や市民農園もいい。1%でいいから時給しよう。キューバは都市農園でなんと7割の野菜を時給している。

7 映画集「テロリストは誰?」の自主上映会をしよう。価値観変わります、この映画集。

8 いい記事、番組は電話やハガキで応援。へんな発言には「おかしい」と一言。テレビの前でぶつぶつ言うより、マスコミにちゃんと意見を伝えるのが大事。

9 いいアイディアはどんどん分ち合おう。どれか一つでもいいからやってみよう。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

1の関連でゆみさんのブログから早速転載させて頂きます。

10万円以上貯金をもっている方に、お願いです。

そのお金は、日銀を経由して米国債に投資され、アメリカの戦争を支えてしまうかもしれません。所詮、戦争はエネルギー資源争い。銀行からおろして、「自然エネルギー市民ファンド」や「おひさまファンド」や「天然住宅」などに投資して、戦争を防ぎながら、日本のエネルギー自給率を高めましょう!

今日の講演で推薦した投資先のHPを書いておきます。あとは自分で調べてください。
   自然エネルギー市民ファンド http://www.greenfund.jp/
   おひさまファンド http://www.ohisama-fund.jp/
   天然住宅 http://tennen.org/

はっきり言っておきますが、わたしは上記3社の回し者ではありません^^。彼らの仕事が、今のお金の流れ(戦争と環境破壊にばかり使われている)を変えるのに有意義だと思うので、勝手に応援しているだけです。

戦争とお金のからくりをもっと知りたい方は、田中優さんの本を読みましょう。わたしが一番好きなのは『戦争をやめさせ環境破壊を食い止める新しい社会のつくり方』。あと、コンパクトでわかりやすい『お金で世界を変える30の方法』もグッド。どちらもグローバルピースキャンペーンストアで購入できます(この本を注文してくれた方には、「おひさまファンド」と、「天然住宅」のパンフレットを差し上げます)。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

スピリチュアルも、社会活動も環境問題も、政治も経済も科学も宗教も、教育も芸術もなにもかも、もともとは深い根っこは同じですね。ゆみさんと直接お会いして、とくに感じました。



【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
  
  「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
  自分の幸福を探すことにつながる。

  他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
  他人の幸福のためにはたらくことにつながる。

  このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」



ブログランキングに参加しました。
←1クリックして応援おねがいします。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――




投稿日:2008/09/13
TR(1) | CM(8) | 9.11 | Page Top
9.11


私は携帯で時間をチェックするとよくジャストタイムで「:00」の数字を見ることが多いです。個人的には無限大「∞」のような何か謎めいたものを感じます。

数字は見えない世界を読み解くツールのひとつと捉えて見ると、何か些細な事でも気づくことがあるかもしれません。

自分にとって、もしかしたら?程度の微々たるものでもいいのだと感じます。

最近、続けて「9:11」の時間を目にしたので、以前からご紹介しようと思っていた「9.11」のある映像を載せることにしました。

とは言っても、その事が起きてから時間が過ぎてしまっていますが。。。

時間が加速されていると聞きますから、常に「言葉、行い、思い」を意識的して日常を送りたいものですね。「時間の加速」については、また記事にしたいと思います。

「9.11同時多発テロ」ですが、私が見てもあのビルが上から粉々に崩れていくのは不自然に感じますが?

長時間の映像ですが、どうぞご覧下さい。(1:23:31)



(以下ks02さんのブログより掲載します。)そのほかにも識者からさまざまな点が指摘されました。
-------------------------------------------------------

1.世界貿易センタービルは飛行機もろとも爆発、大炎上したというのに、事件直後、「犯人」とされるアラブ人のパスポートが「発見」された。

2.国防総省(ペンタゴン)と世界貿易センタービルに勤務していた4000人が、事件当日、有給休暇を取っていた。

3.世界貿易センタービルにあるモルガンスタンレーに勤務する3500人のうち、行方不明者は5人だけだった。また、ゴールドマンサックスの社員には事前に警告Eメールが届いていた。

4.事件直後にボストン空港の駐車場に停めてあったレンタカーから、アラビア語の飛行機操縦マニュアルが「発見」された。(低空で機体を急旋回させるというような高度な飛行機操縦技術をもった犯人が直前までマニュアルを見ていたとでもいうのだろうか)

5.911直前にユナイテッド航空とアメリカン航空の株が大量に空売りされていた(ということは、事件後の両社の株暴落によって大儲けした大口投資家がいる。)

6.イスラエルのシャロン首相は、アメリカ東海岸への訪問を事件直前にキャンセルしていた。

7.テロリストなら必ず「犯行声明」を出して自らの力を誇示するのに、911にはパンジャブの弱小地下組織の「犯行声明」があっただけだった。

8.ビル崩壊現場にはコンクリートの塊も見あたらず、まるでコンクリートが「気化」したようだった。

9.飛行機燃料だけではあれだけ大きなビルが崩壊することはない。爆発物があらかじめ仕掛けられていたのではないか。
---------------------------------------------------------
                              (以上)



そしてテロの恐怖を煽る一方、少しずつ国民の自由行動や、自由な思考が制限されてきているそうです。ここ日本でも法改正などがマスコミも取り上げずにいつの間にか行われているようです。

自分が知らないところで、巧妙にコントロールされてしまう今の人為的なシステムから、もっと自然や心を元にしたナチュラルな平和な環境に身をおきたいものですね!

もちろん!自分の外の環境ばかりに目を向けるだけでなく、自分が平和でワクワクすることも意識しながら。

そこで「11」にリンクして、とてもワクワクするお話です。

NY市立大学教授、ミチオ・カク氏が、雑誌『Cosmos』最新号に驚きの記事を発表しているそうです。

ミチオ・カク氏と言えば「パラレルワールド―11次元の宇宙から超空間へ」の著者として日本でも人気の教授です。

その記事とは「この宇宙には、星や星雲のパワーを活用して、無限にサバイブできる超高度に進化した生命体がいるかもしれない」 とのことです!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

「11=1+1=2」 カバラ数秘術「2」の意味すること

哲学
決定のない調和の美学を内面に抱え込むことは決して、
悪しきことではない。

ただ、他者からの共感を望むのであれば、
その調和の本質的素晴らしさを弁明するか、
行動に表すかする努力を自己の精神の中で
容認する必要が生じる。

この実践哲学が幸福の是非を決める。

革命
真実への内なる声を如何に捉え、表現するに値する場を、
自己統括的に具現化できるかどうか?

その際の勇気ある妥協へ心より笑みを
自己存在に向けて、贈れるか否か?

精神の均衡の鎧を別次元に預け、その交通を意味あるものとして
位置付けながら、他者と本質的なかかわりを持てば、
人生の悦びは保証される。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

でも、このお話を初めて知った方にお伝えしたいのですが、このような陰や闇?!の支配する組織があるとしても、どうか恐れたり非難したりしないように心がけることが大切です。

このいまの地球の状態は「分離の意識」、私たち一人一人の心から現象として出現したものなのですから。

ぜひ、みなさんの周りの方々にもあの9.11に、こんな話もあるんだよ、とお話して頂きたいと思います。

「9.11同時多発テロ」で亡くなられた
多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



ブログランキングに参加しました。
←1クリックして応援おねがいします。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

投稿日:2008/06/01
TR(0) | CM(0) | 9.11 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
