プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
13000年に一度のセレモニー
ドランヴァロ・メルキゼデクさんの「サーペント・オブ・ライト」という本には、古代の予言にある新たな一万三千年の「女性性の目覚め」のために、色々な場所で古代からの民、マヤ族・アナサジ族・インカ族・マオリ族・ワイタハ族・ネイティブアメリカンの民とともにセレモニーを行った事。そして、そのときにおこったシンクロニシティの数々が書かれているそうですね。

「ハートに従って行動する事」「ハートの声を聞くこと」「セレモニーの大切さ」について教えてくれるようです。私はこの本は読んでいないのですが、ハートで感じるとは喜びとか嬉しさがベースになっているイメージがします。

あるblog記事には「日本人の繊細な感覚はドランヴァロを越えるんじゃないかなぁ。」とありましたが、日本には以心伝心という言葉もありますし、一昔前までは大量消費、物質的なライフスタイルからは遠い、簡素美の感覚で生きていました。日本人の細やかな優しさをまた復活させたいですね。自分が取り戻せ!ということですね。

そして「誘いの果実」というブログに関連する記事をみつけましたので、転載いたします。もともとこちらのブログ記事から本の存在を知りました。

◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉

シリウスの十字

太古の叡智というものはネイティブの人達に伝えられてるケースが多いです。

ドゴン族・アボリジニ・マヤ・インカ・などなどです。

今度は、ニュージーランドのワイタハ族とマオリ族に、アセンションにおけるノウハウが保持されてるとの紹介であります。

13000年に一度のセレモニー・・・花の香りのするセレモニー・・・を行える部族は限られています。

チチカカ湖の 月の島 と 太陽の島 その間に設置された巨大クリスタルが放つ紫の光線が彼らの聖地にも届いてるそうです。

丘の上に、深さ30cmで掘られた十字型の溝が、彼らの最も聖なる場です。

遥かな昔に、シリウスのグループがやって来て、その十字の上空で旋回しつつ、大きなクリスタルを地中に埋めた場所であるゆえです。

ですが、神殿というものは創建されたことがなく、代わりに木製の建物が溝の周囲に何回か建てられたようです。

マオリ族の大学と呼ぶべき、知を授かる場として機能してきました。

そこで14年間の学びをするのだそうです。

マインドではなく、ハートで宇宙を理解するシステムと言われます。

先に述べた、アセンションの鍵となるのが、この「ハートで理解する」・「ハートで夢を見る」ことにあると彼らは伝えているのです。

これは、ナント! 現在の科学者の合言葉ともなっているらしいです。

マインドによる知の限界を悟った者達の新たな段階という訳です。

一頃、奇異なコトをしなければならない場合、「知性が邪魔してできないなぁ~」という言い方が流行したことがあります。

まさに、そこがポイントであるようです。

知のマインドが、広大なハートの領域に入る門の鍵をかけてしまうわけで、大変な邪魔をしてるという認識を持たねばならんようで@@

神社に鎮座する狛犬が、それぞれ「門の神」・「鍵の神」と呼ばれる理由が分かるというものです。

神社には~誰もが入って行けるけれど、神域に入る為には、門の鍵要るのだよと教えてくれてるんでしょうね。


ワイタハ族とマオリ族(ニュージーランドの先住民族)は、自分たちのルーツが、クジラとイルカにあると信じています。

だから、彼らを食べないわけで、他のものは何でも食べるようですが。。。

彼らの顔を見ると、全員が日本人の顔そのものに見えます。

同じルーツとしか思えないんであります。

レムリア(パン大陸)から散った生き残りなのでしょうね。

同胞であるが、違った道を歩み、違った世界を生きて来たということでしょう。

シリウスの民は、世界に散在しているのです。

日本人が果たすべき使命ということを考える時、日本人というイメージをもっと拡大して持たねばならないようです。

日本という国は やがて 無くなるのですから。。。

◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉

私は天然石が好きですが、あまり持っていないのです。ただ画面を眺めてうっとり見入っていたり、もちろん実物を見ることもありますが、購入するまでには至らないのです。と言っても最近はそんな時間は取れないですけど。。。

ですが、ある時ネットショップでラリマーという石を初めて見た時に、自分の中でフワッー!と風が吹いたように感じて手に入れたことがあります。そしてこのラリマーという石にはイルカのエネルギーが溢れているというような記述を目にしたこともありました。

二人目の出産の時も身につけていました。だってイルカにはお産婆さんもいるという話ですからね�j�R�j�R�}�[�N�Q。そのおかげもあったのか?、もの凄いスピード出産で、先生も「間に合って良かったよ。。。」と言っていました(笑)。

そして、10代の終わり頃、精神的な暗黒時代?に突入していた頃に、もうタイトルも内容も覚えていないのですが、イルカとくじらについての本を読み終えた時に、癒されたのか思わず子供のように泣いてしまったことがあったのです。その時、イルカの鳴き声?を聞き、嬉しビックリ泣き止んだことがありましたっけ(笑)。

クリスタル・チルドレン」にもイルカが出てましたね。
       
      ラリマー
       ラリマーのペンダントヘッド

Dolphin play bubble rings


イルカは地球の賢者で、高度のエネルギーと叡智と知識をシリウスからもたらした。宇宙の知識を維持し、コンピューターのように情報を記憶した。テレパシーの時代には、人間が知識を求めてアクセスするインターネットのような存在だった。

イルカは教師として登場した。サイキックで、海の高位聖職者であり、水のバイブレーションを維持した。アトランティスの人々はイルカのために巨大なプールを作り、ともに泳ぎ、テレパシーで導きや情報、知恵を得た。

アトランティスが滅亡し始めると、銀河宇宙評議会は聖なる古代の知識と知恵をすべて回収し、情報をイルカにダウンロードした。アトランティスがついに崩壊したとき、その破壊を指揮した者の一部はイルカの体を得た。このときの過程はすべて銀河宇宙評議会に記録され、これらのイルカはなぜ、どのようにアトランティスが崩壊したのかを記憶したデータベースとして使われている。


   「アトランティスからのスピリチュアル・ヒーリング」
                           より抜粋


 ベティさんのblog「パンドラの箱。。。」より転載させて頂きました。


     ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。



お金のいらない社会へ~ある一つの方法のご案内~
ACN 2012 Ascention Dream Team



【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
    
  「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
         自分の幸福を探すことにつながる。
     他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
       他人の幸福のためにはたらくことにつながる。
    このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――  
投稿日:2009/01/31
TR(0) | CM(6) | mimu | Page Top
山からの波動

ここ最近、季節のせいでしょうか?
山々の存在感に圧倒されて嬉しいです。(笑)

こどもを幼稚園のバスが来る場所まで車で送り迎えをしているのですが、毎朝ちょうどある山を正面にした所に、赤信号で止まるのです。暫く青にならなくていいからネと思います。昨日は朝日を反射して、あまりにくっきり鮮やかに輝いていて近くに感じたので、私たち親子の顔も輝いていたことと思います。

去年あたりから山に呼ばれているような一体感を感じることがあるのですが、なんでしょう?ちょっと気に留めておこうと思います。

「大地の天使たち」という本に、山についての文章を見つけたので転載いたします。



は地球そのものの強じんさを示しています。
私たちはさまざまな力で、
絶えず褶曲(しゅうきょく)させることによって、
世界を形づくっています。

私たちは常にその地殻の皮膚で
呼吸しているのです。

私たちは時を越えた
生命を持つ存在です。

どんな天候であろうとも、
大地の深みから、
そして天空から、
そのエネルギーを拡散させています。

私たちは頭を霧の中に、
腕を入り江に、
足を地中深くにのばした岩そのものです。

私たちがやっていることは
人間の知恵ではおしはかることができないほど、
時を越えたものです。

始まりも終わりもありません。

私たちは、いかにもがん固に見えるかもしれませんが、
私たちの仕事は純粋に愛情のこもったものです。

こうしたやさしさは、
幾多の年月を越えてきたことから
生まれたのです。           
             山の精霊



そして、アーティストという人たちは、表現の中に真実を象徴化できる人たちなのだなぁと感じます。


「山の動く日」

山の動く日きたる。
かく云えど、人これを信ぜじ。
山はしばらく眠りしのみ、
その昔、彼等みな火に燃えて動きしを。
されど、そは信ぜずともよし、
人よ、ああ、唯だこれを信ぜよ、
すべて眠りし女、
今ぞ目覚めて動くなる。

     与謝野晶子


Björk - Jóga


    ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

  【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
  
   「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
         自分の幸福を探すことにつながる。

     他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
       他人の幸福のためにはたらくことにつながる。

    このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――  

投稿日:2009/01/15
TR(0) | CM(2) | 日々の出来事 | Page Top
時代の精神(ツァイトガイスト)


深刻な病気にかかった社会にどれだけ順応して生きているかなんて。そこには健康のバロメーターなんてありはしない。         
                クリシュナムルティ



本当は物事にとらわれているのに自分だけは自由だと信じている人は絶望的な奴隷である。
                  ゲーテ



私たちは星の光を取り入れて育つ星の一部であり その中の一つの種にすぎないのです。
                カール・セーガン




今のこの社会の状況が大変分かりやすく紹介されている映像を知りました。服部順治さんのサイト「9.11の真実」にありました。NGOや国連の良心をもつ人々も支持する「時代の精神」という映画の追加、対策版としての「時代の精神 続編」です。ぜひご覧ください。


「時代の精神 続編」
導入部



結論部



エコノミックヒットマンの証言(9.11の裏の犯人たちの他国への侵略のやり方)



私は子供の頃、戦争や紛争のニュースなどが流れてくると、どうして大人たちはそんな大昔のことをするのだろうと本気で思っていました。そう感じたことありませんか?きっと多くの人がそう感じるような気がするのですが。。。

今もガザでは多くの人々が殺されています。マスメディアでは決して伝えられないであろう動画や写真を見ました。多くの、小さな身体の可愛い子供たちも犠牲になっています。爆撃を受ける数秒前までは、無邪気な笑顔を見せてくれていたのかもしれないです。本当に胸が痛みます。

世間では、「自分がうまくいかないのを世間のせいにしてはいけない。」とか言いますけど、「やっぱり世の中おかしいよね。。。」と言っていいのでしょうね。外の世界は自分の内の世界の反映でありますけれど。目覚めよう!という意味で。

保険の制度にしても仕組みを作った人はよく考えたのかもしれないけど、なんか悲しいなと感じていました。どうして人が助け合わないの?と漠然と不安を感じていました。

今の世の中に対応できないからと言って、精神を病むまで自分を追いつめて心を壊さないで欲しいと思います。病院で処方される薬も中毒性があるようですし。前記事にもあるように今、世界中では平和を求める動きも生まれてきていますから、みんながつながってることを意識したほうへ!ですね。


    ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

  【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
  
   「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
         自分の幸福を探すことにつながる。

     他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
       他人の幸福のためにはたらくことにつながる。

    このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――  
投稿日:2009/01/10
TR(0) | CM(4) | 9.11 | Page Top
2009年「サイボーグ009」

明けましておめでとうございます。

元旦、ある新聞広告が目に飛び込んできました。

◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉


あれから45年。

人類は 戦争をやめたか。

武器を 捨てたか。

差別や貧困を 根絶したか。

物質文明は 人を幸福にしたか。

美しい地球を 取り戻したか。

科学は すべてを解決したか。

神は いたか。



世界は もう、 サイボーグ009
を必要としなくなったか。




    bn_180-150.jpgリンク


◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉

「世界中で平和への活動が始まっています。
世界中のゼロゼロナンバーサイボーグたちよ 応援頼む!」
とありました。


こちらはMESSAGEです。


作者の石ノ森章太郎氏は、どうやら多次元世界に繋がり、「サイボーグ009」を作製したようです。「2012 009 conclusion GOD'S WAR 完結編first」という未完の大作が刊行されたそうです。

     book.jpg



    ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。




  【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
  
   「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
         自分の幸福を探すことにつながる。

     他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
       他人の幸福のためにはたらくことにつながる。

    このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――  

投稿日:2009/01/02
TR(0) | CM(10) | 日々の出来事 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
