プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
宇宙のダンス1
前回のダイアモンドリングの映像を観て、「もどってきたアミ」の好きなシーンを思い出しました。このblogタイトルと同じ名前の章でした。弟4章「宇宙のダンス」より抜粋させて頂きます。


ginga.gif


◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉

円盤が軽く振動した。
 
強烈な黄色い光がそうじゅう室の中をいっぱいに満たした。光は黄色からバラ色へ、さらにむらさき色へと変わり、明るい水色になった。

さいごに目のくらむような白色光になったかと思うと、とつぜんパッと消えた。そしてたえず変化しつづける外からの美しい反射光だけが、内部を照らしていた。


「まどの外を見てごらん」


ぼくたちは立ち上がってまどべに近づいた。外の光景は、鳥はだが立つほどすばらしかった。さまざまな色の光をはなつずばぬけて大きい星の大集団が、天空いっぱい螺旋状にばらまかれていた。

その一つの光の断片が、ゆっくりと動きながら遠のいていった。それは七色の光をはなつけむりのうず巻きのようだった。恒星、彗星、惑星…、色とりどりのくもはまるで綿菓子のようにも、燃えているガスのようにも見えた。

そして、まぶしい光の線(フィラメント)が長くのびると、うずを描きながら天空に吸いこまれるように消えていくのが見えた。


巨大な螺旋状のものが、まるで生きているかのようにどんどん大きくなってゆき、その中に点在する光が花火のようにパッと炸裂してはちって消えていった。

    ~つづく~



◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉

ひらがなを多く使っていたり、読みがながもふってありますので、ぜひお子様にもおすすめです!我が家の御チビ君たちには、まだちょっと早そうです

     ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。



お金のいらない社会へ~ある一つの方法のご案内~
ACN 2012 Ascention Dream Team



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――  




投稿日:2009/02/28
TR(0) | CM(0) | 不思議なこと | Page Top
ダイヤモンドリング
とっても美しい映像を見ました
ぜひ、最後までご覧下さいませ。

「かぐや」ハイビジョン望遠カメラによる映像
月から見た地球の「ダイヤモンドリング」(2009年2月10日撮影(日本時間))

http://space.jaxa.jp/movie/20090218_kaguya_movie01_j.html

太陽、月、地球がほぼ一直線になったときに「かぐや」が撮影した「地球のダイヤモンドリング」だそうです。

とてもリフレッシュしましたそれにしても、宇宙にしても、この地球のどこかにしても、身近な場所でも、私が知らないところで、美しく繊細かつダイナミックな事が次々に起こっているのでしょう。

そう思うと、ワクワク、予感とか憧れという想いが湧いてきませんか?


この映像を見て、私の好きな本のシーンを思い出し、少し読み返してみたら抜粋したくなりました。その章はなんと私のブログ名と同じで、ちょっと嬉しくなりました。

    ~つづく~


     ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。



お金のいらない社会へ~ある一つの方法のご案内~
ACN 2012 Ascention Dream Team



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――  
投稿日:2009/02/27
TR(0) | CM(0) | 日々の出来事 | Page Top
大麻(おおあさ)の真実
「大麻」というと、昨今のニュースのように「悪いもの」としてのイメージが定着してしまっていると思いますが、「麻」の歴史は非常に古くて、世界各地の遺跡から発見されているほどです。

そして最古の記録は日本にあるのだそうです!福井県の鳥浜遺跡から約1万2000年前の麻の種子などが出土しています。

日本人にとって麻(ヘンプ)は、はるか昔からごく身近にある植物で、さまざまな日常品に使われており、同時に民間薬(メディカルハーブ)としても利用されてきたようです。

去年末頃、我が家の幼稚園に通う子供が、「あそうたろう!ウルトラマンタロー!!」と時々決め台詞のように発していました(笑)。本当に「麻」が「生まれ」て、「麻の復活」が起こればエコ生活へ急激に移行できるでしょう。

いろいろバッシングを受けている麻生総理ですが、非難する心は、自我を強めてしまうようなので、まず自分ならばどうするかと考える方が有効なようです。

keikoさんのblogより、転載させて頂きます。

◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉


アセンションした地球では、農業に農薬は使いません。

そんな、土を汚し、虫たちを殺し、人の健康を害し、ひいては地球を傷つけるものは存在していません。土は甦り、あたり一面、大麻(おおあさ)の畑が広がっているでしょう。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

大麻は大神様が人類に与えてくださった神聖なる植物なのに、だから、神社の注連縄や、伊勢神宮でも使われているのに、現在では意図的に栽培できなくされていますね。

今も続く、一連のマリファナの騒動は、真実から人々の眼を逸らさせるには格好の材料なのではないでしょうか。

みなさんに真実を知っていただきたくて、神人タケさんの日記より転載させていただきました。



『大麻』

と聞いて、みなさまは、どのようなイメージを持たれますか?

おそらく多くの皆様は 麻薬毒物、マリファナ、犯罪、触れてはならないモノ・・・など マイナスの思いが強いのではないでしょうか?

大麻は、“たいま”という名称でメディアでは紹介されますが、 本来は、“おおあさ”と呼ばれ、英語では“ヘンプ”と言われる アサ科の一年草で、太古から人類社会に大変貢献してきた産業用植物であり、 実は、様々な資源になりえる“とてもエコな植物”です。

大麻は、太古からずっと日本中に自生致しておりました。

大麻から生まれる製品には、様々なモノがございます。


☆種子→[食品] 麻の実(豆腐・パスタ・ハンバーグ・スナック…)
           オイル(クッキングオイル・ドレッシング
    [生活用品] 石鹸・シャンプー・化粧品・マッサージオイル
    [アルコール燃料] ペンキ・燃料…)

☆茎・枝→[生分解性プラスチック] ペットボトル
     [非木材パルプ] 紙
     [繊維] 洋服
     [建材] 不燃ボード 

☆茎・花→[嗜好品] ビール・ワイン・お茶
     [医薬品] 緑内障・喘息・鬱病・食欲減退

☆葉→[肥料] 土壌活性化

☆根→[漢方茶] 麻根茶


☆その他→伊勢神宮大麻、神社しめ縄・鈴縄、結納式の友白髪 
       お盆の迎え火(麻幹)、蚊帳、弓弦、凧上げ糸、花火の火薬…

※但し、誤解のないように御理解頂きたいのですが 決して、マリファナを擁護している訳ではございません!! 吸引は、幻覚・幻聴を促し、「大麻精神病」という鬱状態になることも 知って頂きたいと思います。
 <(_ _)>


大麻パルプは、木材パルプと比較しても耐久性に優れ 同じ栽培面積から木材パルプの4倍の紙を生産出来ます!

製造過程で必要な塩素漂白は、環境に重大なダメージを与えますが、 大麻の紙は汚染物質を出さないASAパルプ化法を確立しております。

尚、大麻の紙は200年経っても劣化がほとんど見られず耐久性が極めて高く上質で 1年草である事から数十年の生育期間を必要とする木材と比較しても有利であり 、森林伐採を食い止めることに、大きな貢献を齎します。
※現在、1時間にサッカー場15面分もの森林が伐採され続けております!

大麻の実は、栄養価が高く、免疫力を高め不老長寿として愛されてきた歴史があります。

そして、25,000~50,000種類もの工業製品を製造することが可能だそうです。

“衣・食・住”全てに対して
大昔から、大いなる貢献を齎す植物として大切にされていたということを 現代に生きる私たち日本人は、もっと理解を深める必要性があります。


実は、石油資源を中心に経済の発展を目論んだ資本家によって 、石油化学製品を軌道にのせる為に、 アメリカ指導の下、大麻取締法を発令致し栽培を規制致し、 循環型社会を阻む勢力の隠蔽工作によって、 大麻は、世界中から抹消されてきたという背景がございます…。

マコト→麻こと

マツリ→麻つり


さて、人物の働きは…、別に致しまして 日々メディアに現れる言魂の解釈を 私なりに致してみました。

“麻生総理大臣”
精神性の高い“臣”らに“理”解がうながされ “大”いなる光が“総”ての民にもたらされる。
いよいよ、まことの“麻”の力が 世に“生”かされ始める時となった。



循環型調和社会の構築には、 天然循環資源である『大麻』が 必須であるのではないでしょうか?!

うれしうれしたのしたのし。<(_ _)>

<推薦書>
『麻ことのはなし』~ヒーリングヘンプの詩と真実
中山康直 著/評言社
※あくまでも大麻に関する書籍内容の推薦であり、 マリファナ吸引を薦めるものではございませんので、 どうぞ御了承下さいませ!<(_ _)>

◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉


※ヘンプ、カナビス、マリファナ、大麻などの名前で呼ばれているものは、全て同じ「麻」のことを指します。


麻の実とオイルから手作りコスメも作れるそうで、とっても興味があります。食べ物以上にケミカルなものなので気をつけたいと思います。そう思うと女性が使うものは生理用ナプキンも含め、不安なものが多いですね。

これからの「水瓶座の時代」は「女性性の時代」だとも言われていますので、本来の力に目覚めるためにも、すべてにおいてケミカルなものを使用しないようにするのは必要ですね。

昨日の2月14日はヴァレンタインデーでしたが、みずがめ座で太陽と火星、木星、海王星、小惑星ケイロンの整列があった日だったそうです。(日本時間で午後4時25分から18分間)



戦後に残された麻栽培地としては、もっとも収穫量が多い土地は栃木県だそうです。昔から日本でも良質な麻ができることで知られていました。

asa.jpeg
http://www.muse.pref.tochigi.jp/080426yasyu-asa/index.shtml

     ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。



お金のいらない社会へ~ある一つの方法のご案内~
ACN 2012 Ascention Dream Team



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――  
投稿日:2009/02/15
TR(0) | CM(6) | アセンション | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
