プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
私たちは透明になる
582px-025-_Pedra_do_Calend?rio_Solar  太陽の石(Piedra del Sol)(別名:アステカの暦石)



久しぶりの記事の更新ですなんとなく育児疲労?気味だったのと、今年は花粉症の症状を薬で抑えてしまい、2,3ヶ月も抗アレルギー薬を飲み続けたせいなのか、子供の熱の風邪が移ったかな?と思いきや、悪寒、発熱、下痢、蕁麻疹、関節痛と立て続けに不調になってしまっていました。薬の害を排毒したのかもしれません。

もう元気ですが、なんとなくこれからは良くなって行く予感です今は、「身体はやっぱり大切!」だなぁ~と実感してます。「癒し」というと、お気楽なイメージですけれど、本来は厳しく自己をみつめて必要のないものを内から出して行く、意識の成長を伴う神聖な行為なのだそうです。全く同感です。

「必要のないもの」には体内の化学物質などの物質的なものと、「とらわれ」のような意識とか心のあり方などがあって、これらが複雑に私たちの本来の姿に影響を与えてしまっているから、早く取り除いて、シンプルに透明になりたいなぁと最近つくづく思うようになりました。

自分を映し出すための鏡(現象)を必要とするのでなくて、自分自身が透明になってダイレクトにシンプルに素直に流れていくような世界。

そこでこの「透明」に関連するのですが、この7月17日、18日は「コンシャス・コンバージェンス」の祭典を行うのに最適な日のようですよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
コンシャス・コンバージェンス ~ 一体性の波」への呼びかけ より抜粋

宇宙の歴史ではこれまでさまざまなシフトが起きたようだが、今回の「第9の波」が生み出すと思われる新しい意識は、その中でも特別で重要なものである気がしてならない。

まず私たちの知る限り、それは一体意識をもたらすように意図されており、人間のマインドは、もはや暗いフィルターに支配されることはなくなる。つまり私たちは「透明」になるのである。

現実をあるがままに、分離のない状態で見ることができる意識こそ、誰もが待ち望んでいた意識といえる。それは単なる意識ではなく、過去の二元性を超越し万物がひとつであることに気づかせてくれる意識だ。ではこういった一体意識がなぜ地球に役立つのだろう?

それはこの意識こそが、すべての分離(男女の分離、自然と人間の分離、支配する者とされる者、東西の分離)を超越させてくれるからである。

私はこのような意識のシフトが起きなければ、世界はいずれ終焉に向かうような気がする。二元意識、分離意識を持った人間は、地球のがん細胞のようなものであり、より大きな全体像を見ることなくいずれ生態系を破壊に導くだろう。

私たちが一体意識にシフトすることによってのみ地球のあくなき開発と搾取は止まり、人間もまた創造物の一部でありそれと調和して生なければならないことに気づかせてくれるだろう。しかしこのような意識のシフトは自動的に起きるものだろうか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


私がこのブログを始めたきっかけは、自分がすべてのものと一つになったような?不思議な体験が大きいです。詳しいことはわからないけれど、私たちはみんなあの場所から来たんだと納得?しています。かなり大雑把です(笑)それにしてももしあの場所からこの世界にくるのですから、みんなよっぽど体験したいのだと思います。。。

あの安心感を思うと、普段の生活はなんと緊張に満ちているんだろう。。。はぁやっぱり私にはリラックスが必要みたいです。本当は常にそこにある世界なのかもしれないですけど。。。リラックスといえば、5月に初めてお会いできたmarianongちゃんのブログ記事を紹介します。

「Simple Life」リラックスする方法


marianongちゃんは、マイケル・ジャクソン関連の記事を最近多く紹介しています。マイケルファンはもの凄い数でしょうから、多くの人が一体性の波に乗って、透明になって面白い未来になって欲しい~とやっぱり思います。それには意図が必要だとか。。。私は優柔不断で優先順位がつけられないので、これからはひとつひとつコミットメントしてみようっと

それと、どうしても今の一体性の薄い、分離の社会?ではどうしても地球をふくめた命というものに対する、搾取、支配のシステムが出来上がってしまっているようなので、そのことについてもmarianongちゃんとメールでやり取りをしたことがあり、彼女がそれを記事にしてくれました。


「Simple Life」 見果てぬ夢66



~さぁいこう 君とこのまま 未来が僕たちを待ってるのさ

  すべての心のうち見せずとも 時代が僕たちを待ってるのさ

  涙では救えない悲しみは

  僕たちの未来で消してしまおう

   もう二度と 二度と 間違えないように~






投稿日:2010/07/18
TR(0) | CM(8) | ワンネス(一つの命・一つの心) | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
