プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
まずは自己紹介から
◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉
世界の子供たちを救おう!▶  ワールド・ビジョン・ジャパン

タマゴ150-70%85%

1998年作:「タマゴ型宇宙船」自分がモデルです。眠らないで、周りでおこってることに気づくようにと描きました。たまご型の外の空間で、タマゴから星たちが生まれているのに気づく。⇨「自分のうちを見よ」という感じでしょうか。これは後から思いました。

私は19歳の頃から哲学や心理学の入門書的なものに興味を持つようになり、20歳の頃「聖なる予言」という本に出会い、スピリチュアルというものに魅かれ、ますます色々な本を読むようになりました。

その中には「ここに書かれていることは、常識では受け入れられないことだけど、自分は例えこれが現実でなくても、心が空を見上げた時のように楽になるのだから、私の中では大切なこと。」と思う内容のものもありました。と言うよりもほとんどが、そういったものでした(笑)

やはり19歳の頃のことですが、冬の空の下を、少し落ち込み気味で歩いていた時、急に空から降ってきたかのように『ひとつの道を行けば、例え他の道を行っても、すべて同じ場所に繋がる』という想いが、実感として湧いたことがありました。すんなりと水が浸透するかのように。。。。思わず立ち止まり、空を見上げました。心が暖かくなりました。

その何年か後に、ある不思議な体験をして、「これは何かあるぞォ」という想いは決定的になりました。

そしてその探求心は、波紋が波紋を生み、どんどんひろがっていきました。広い海の上の波紋だったようでした。そして、すべてひとつに繋がるという感覚は、確かなような気がしていきました。

宇宙、科学、宗教的なこと、古代文明の存在と言った大きなことから、日常的な生活、心のありかたなどに関わる小さなことまで。

そして最近では、すべてが「アセンション(次元上昇)」ということにつながっていたのがわかりました。2012年に起こると言われる、地球が3次元から5次元の世界に移行するという話です。生物圏から精神圏の移行などとも言われています。

私は、今のところ本当に2012年に何が起こるかは知る由もない状態ではあるのですが、頭に入れて置いてもいいのではないかなぁと思い、少しずつでも周りの人に伝えて行きたいという思いが、強くなっていきました。

そしてこのブログを始めることにしたのです。
ブログの中には、あまり知られていない、ちょっと怖くなる情報もあるかと思いますが、そういう時は怖がらないでくださいね。最近よく目にする情報で「現実に起こることは、その前に心の中で作り出している」というものですが、個人的に見ても、人類的規模で見ても本当のことのようです。そうであれば、私たち一人一人の心を浄化したり癒したりして、不安や恐れを取り除き自ら行動することが、1番の世界平和につながるようです。

今現在、日本でもさまざまなマイナスと思われる事件や事故や災害が起きていますが、これは私たち一人一人の心の中にあることを、現象として見せてくれているのだという考え方もあるようです。
だから恐れないで欲しいのです。

心と体をピュアにすることが、一人一人にとっても、地球にとっても宇宙全体にとっても、必要なようです。

2012年のことを抜きにしても、今のままではもう限界を感じるのは確かですから。心を大切にする生活は、きっとみなさんが待ち望んでることのはずです。

とは言え、このブログを始めるのは勇気がいることでした。。。。

日々のバタバタの生活の中で、私自身が気づき、成長し、自由に自分の意志で行動できるようになることを願いながら、本や他の方のブログなどからの紹介、私の感覚的な想いを綴っていこうと思います。

そしてなによりも、このブログを読む方が、何かを感じるささやかな、きっかけのひとつになってくだされば、嬉しいです。


◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉◉


スポンサーサイト
投稿日:2008/01/20
TR(0) | CM(12) | mimu | Page Top
mimuさんこんにちは^^
「聖なる予言」私もよみましたよ。
その時は「とんでも本だわ。」としか
思わなかったんですけどね^^;
mimuさんの気持ちがよく伝わりました。素敵なブログだと
思います。
2008-01-21 16:49 : maco姫 URL : 編集
Pagetop
mimuさん

こんにちわ!

個性的で素敵なブログですね。

私も聖なる予言でエネルギーの使い方を
学びましたよ。

これからもよろしくお願いしますね。
2008-01-21 17:03 : ひろこ URL : 編集
Pagetop
なんて素敵なブログなんですかっっ、mimuさん!
98年に描かれたという絵も最高です。
むしろ、売っていただきたいくらい好きですよ!!

聖なる予言、僕もあれがベースにありますね。
あれで、僕自身のコントロールドラマ、
解消ができましたし。

この文章見て、思い直しました。
本当に大切なことは、
目には見えないものばっかだ!って(笑)
2008-01-21 19:15 : HIRO URL : 編集
Pagetop
聖なる予言
ボクも15年前くらいに「聖なる予言」を読んで衝撃を受けました!
その後会社を辞めてアメリカ、ヨーロッパの放浪の旅へ…。
先日内容をすっかり忘れており、また読み返してみました。
するとまさにアセンションへの道筋を著しているではありませんか!?
この15年はそのためのものだったのでしょうか…?
みなさん意外と「聖なる予言」がベースになっているのですね。
2008-01-21 20:04 : 青犬 URL : 編集
Pagetop
こんにちは。

mimuさん、
育児で大変かと思いますが、この10年のストックを是非みんなに伝えてください!
私なんか、毎日走りながら考えています。

「聖なる予言」シリーズはオークションで手にいれたまま本棚に。
はやく読みたいです~。
2008-01-22 22:21 : takabit URL : 編集
Pagetop
maco姫さん
初のコメント嬉しいです!ありがとうございます。
感覚派なので、あまり詳しい知識としての情報としては力不足かもしれませんが、
地道にブログを続けていきたいです。よろしくお願いしますね!
2008-01-26 05:39 : mimu URL : 編集
Pagetop
ひろこさん
ひろこさんのブログを以前から見させていただいていて、感心させられていたので、「聖なる予言」を読んでいたのを知り、なんだか嬉しかったです。
こつこつ、頑張って行きたいです。よろしくお願いします。

2008-01-26 05:47 : mimu URL : 編集
Pagetop
HIROさん
絵のこと、褒めて頂いて嬉しい。。。です(涙)ありがとうございます。

「コントロールドラマ」そうです。思い出しました。(笑)子供が生まれてからは、また新たなコントロールドラマが存在していたことに気づきました。まずは完全克服したいです。「『聖なる予言』実践ガイド」という本もあるのですが、そちらは実践せぬままに、どこにあるかわからなくなっています。。。(゜゜:)
2008-01-26 05:55 : mimu URL : 編集
Pagetop
takabitさん
実は本を読んでも、専門的な感じの文章のものは知識としてストックされていないようで(汗)、感覚で受け止めている感じなので、はたしてブログになるのだろうかと悩んで、なかなか行動できなかったのです。
「走りながら考える」私も、もうその術をマスターするしかないようです。(^^:)
2008-01-26 06:13 : mimu URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-18 05:22 : : 編集
Pagetop
こんばんわ^^;

久しぶりに来たかな? mimuさんの原点を見た想いです。

絵はいいですね。私も、絵を描きますが、落書き系で、

キティちゃんをベースにした、「おきらくにゃんこ」が

好きです。自分のオリジナルですが、結構、人に見せると

かわいいと言われ、隣の友人にもおおきな「おきらくにゃんこ」

の最新版をあげました^^;

2008-09-03 01:36 : まさ URL : 編集
Pagetop
Re:まささん
いつもコメントありがとうございます!
一番最初の記事を見て頂けたのですね。

子育ての合間に絵を描く時間を作りたいのですけど、体力を
つけないとなかなか難しいです(T_T)。

「おきらくにゃんこ」?キティーちゃんをベース?
なんだかまささんのお茶目な部分を垣間みれました(^0^)
2008-09-04 13:32 : mimu URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/1-88471b31
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
