プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
現実の創造
今、この地球に生きている人たちすべては、地球が新しく生まれ変わる大きな原動力を造り出すためにここにいるのかもしれません。
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

  太極図
                 太極図       

「思い」や「意図」が現実を造るのは事実です。
個人的にも集合(人類)的にも。

このことを常に意識していると、自分本来の力が発揮できるようになるようです。

長い歴史の中で、私たちは無力だと思わせる支配構造が存在し続けるのも残念ながら事実のようです。

アセンションに向かう加速された時間の中で、ただ無意識に流されていてはもったいないばかりか、この世界(地球)をコントロールしている存在にエネルギーを与えてしまうことになります。

私たちの「いのち」は宇宙から生まれました。生まれながらに「愛」そのものなのです。

そのことを思い出せば、この現実を造り出す魔法使い?!(笑)ような存在になれるでしょう。

ミクロもマクロも、物質(見えるもの)もエネルギー(見えないもの)もすべて繋がっていて、見え方は違っていたとしても本質的には同じです。

これを3次元的意識(左脳的)で見ると、「物質」は微視的レベルで見て行くと分子になり、分子はさらに原子からできていますね。

原子は、陽子や中性子などで構成原子核があります。原子核の周りで、大きい円を描く数個の軌道を電子が高速回転しています。マクロ宇宙に似た構造ですね!

そして原子核は原子の1万分の1くらいの大きさしかありません。このことから見ると、物質は隙間だらけのスカスカです。
物質とは名ばかり?!の状態です。(笑)

私たち人間の細胞もスカスカ状態です。これが、物質の「粒子説」です。そして、物質の本質にはもう一つの側面「波動説」があります。光も同じ性質を持ちます。

例えば、色(光)も音も「波動」ですし、周波数を変えると違うものにフォーカスできるテレビやラジオ、携帯電話なども身近な「波動」のひとつですね。

見えるものも、見えないものもこの「波動」というものを意識すると、とても把握しやすくなります。

二極的、対立的と思われるものが、実は同じものの側面です。
上の太極図にあるように「自然の諸現象は、そのことごとくが両極に分かれて対峙し、相互に周期的に交代する」のです。

ですから、見えないもの、感知できないものを排除してはバランスが取れません。「かたちのないもの」と「かたちのあるもの」は相互に依存、調和していると言えるのかもしれません。

私たちの意識も「波動」のひとつですから、意識的に明るく希望のあるほうへ向けることが大切ですね。

自分の現実をまずは「意図」して意識的に造り出すことです。

地球が新しく生まれ変われるようにここに存在しているのかもしれませんが、それは「自分の現実を造り出せるようになる」ことと同じなのかもしれません。

論理的思考でなく、直感や自分の感覚を信頼し、行動することをマスターしましょう。



みなさんは、どんな世界(現実)を選びますか?



わたしたちは、意識するしないに関わらず、この宇宙に「波動」を発信しています。そして、宇宙の意識ともいえるものからも受信しています。

「宇宙意識」を持った人間になることが、これからの地球には必要なことみたいです!




投稿日:2008/03/03
TR(0) | CM(0) | アセンション | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/13-2cf53cd1
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
