プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
「マヤ文明」の謎
今回は、私が好きなブログ「インディゴチルドレンと共にアセンション」からの記事を紹介させて頂くことにしました。私は、著者のはやかわひろこさんのファンになってしまいました(^~^)。子育て中の方も、とても参考になる記事があると思いますので、ぜひブログを見てみてくださいね。

「マヤ文明」の謎についての内容です。マヤの人たちは、天文学や数学の非常に高い知識がありました。あまり日々の生活に直接的に関係のない学問ともいえるのではないでしょうか?。

古代マヤ人は25640年(時間としては、地球の歳差運動と等しい)を大きな歴史のサイクルとして考える「ロングカウント・カレンダー」を残しました。そしてそれを五つに分け(1サイクルは5128年)、現在は最後の五つ目のサイクルが終わりを迎えようとしています。その終わりの日が2012年12月22日なのです。「アセンション」とも深い関係がありそうですね。

では、記事の紹介です。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
『宇宙の謎』

mayan.gif


紀元300年から500年頃に南アメリカ大陸北部を中心に栄えた
マヤ文明は、現在でも深い謎に包まれています。


古代マヤの人々は、優れた数字と天文学の知識を持ち、
都市やピラミッドを建造していました。

しかし、文明消滅の原因はいまだ不明で、残された4つの
古文書の原本や写本、寺院や神殿内部の石に刻まれた文字などを
通してしかその文化にふれることができません。

マヤの宇宙学は、「循環する時間の流れの中で、人や自然など
ずべてのものは、調和のもとに宇宙とつながり、その影響を
受けている」という概念が基になっていました。

1950年、著名なマヤ研究家であるエリック・トンプソンは
次のように述べています。

「マヤの優れた神秘は、人類の歴史とみごとに歩みをともに
している。
マヤの人々には、悠久の時間の運行という概念が広がり浸透
していた。」

マヤの人々は、天体と数自体が、宇宙や創造神そのものであると
考えていました。

予測天文学、占星術、数秘学、暦、神聖日の算出法、易など
すべてが関連しあって成り立っていました。

歴史上の多くの文明や組織が、マヤ文明から多かれ少なかれ
影響をうけていることもわかってきました。

mayan_temple.gif




ここで、もう一度、マヤの消滅について考えてみましょう。

古代マヤ人が、なぜあるとき突然消えてしまったのでしょうか?

実は、マヤ人たちは、現在の人類が想像もできないような
「進化」をとげていたのです。

私たちは、三次元の現実世界にこうして生きています。

しかし、その精神は、四次元のものであり、四次元のさきには、
さらに五次元、六次元と次々にレベルの高い世界が
繋がっているのです。

宇宙と自在にシンクロし、高貴な魂を育て上げたマヤ民族は、
いっきょに高次元へアセンションしてしまったのです。

高次元の世界では、物質の存在がないため、姿は地上から
消えてしまったように見えます。

しかし、マヤの精神は不滅であり、わたしたちに大宇宙からの
エネルギーを伝えてくれ、使命を思い出させてくれているのです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

高次元のものは、私たちの目には見えませんが、きっと存在しています。
希望をわすれないようにしたいものですね。


スポンサーサイト
投稿日:2008/03/12
TR(0) | CM(12) | 不思議なこと | Page Top
mimuさん

こんばんわ!
私のブログをご紹介いただきありがとうございました。

この記事は、アリエールのマヤンオラクルから引用しました。
現在、マヤンオラクルは翻訳者も新たに誕生を待っています。
マヤのエネルギーは、不思議な動きをしていて
この本の出版に関わる人々の心の浄化を促しながら
ベストなタイミングを待っているようです。
アリエールはサンフランシスコからその様子をゆったりと
眺めています。
出版はもうすぐだと思いますので、しばらくお待ちくださいね。
2008-03-15 22:41 : ひろこ URL : 編集
Pagetop
:Re ひろこさん
コメントありがとうございます(^▽^)!!

マヤンオラクルの新たな誕生を心待ちにしています。
出版に関わる人々の心が浄化されれば、それを手にする人たち
にも純粋な想いがさらに伝わりそうですね!

私は、マヤンオラクルが出版される予定のナチュラルスピリット社に
お伺いのメールを時々してみようと思います(笑)

2008-03-16 01:05 : mimu URL : 編集
Pagetop
横から入ってもいいでしょうか?

マヤ・・・・いろんな感情が出ます。

いろんな出来事があった場所で、

いろんなことがあり、(瞑想中・・・・)

地球の意識と今、リンクしていますが、(私が)

意識の上る出来事を話すにはとても勇気が要ります。

チャネリングを出来ますが、

あなた方の反応を気にしますので(日本人ですからね)

少しずつ出します。

古代文明のひとつであり、非常に進化した文明で、

今書いていて、地球が振動しました。

アセンションが少し進んだようですね^^;

この文明と私たちは関係がありました。

皆さんはご自分がこの星の文明と違和感を感じていませんか?

自分も慣れるまで非常に時間がかかり、

この星の手続きは、時間がかかりすぎ、

本音を出すと、攻撃されるので、忍耐強くなりました。

自分のブログとこのブログで、自分なりのチャネリングを公開したいのですが、宜しいでしょうか?

日本のチャネルはダリル・アンカさんと違い、

からっとした、話は出来ません。

この日本は、次元上昇の基点なので、

それだけの真面目さがいります。

自分の発言が、多くの魂に影響を及ぼすので、

私は慎重にならざる得ません。

また、ここでの交流はオープンなカウンセリングになり、

ここでの情報を勝手に持っていって、

私やmimuさんやひろこさん(初対面で書いてすいません)

になりすまし、他のBBSや、メールに引用して悪を働く輩もいます。

書かせていただきますが、ここやあらゆるHP,ブログは著作権があります。勝手な引用、ハンドルネームを盗んでの投稿、メールは

犯罪であり、勝手な行為です。自己中です。

特に引きこもりがちな男性はご注意ください。

寂しさからそのような行為に走りやすいし、

勝手な引用の女性宛のメールはストーキング行為です。

硬い話題で申し訳ありませんが、この場を借りて発言しました。

ネチケットは守りましょう。

2008-04-12 10:04 : まさ URL : 編集
Pagetop
>Re:まささん
コメントありがとうございます。そしてお返事遅れましたっ!

チャネリングを身につけていらっしゃるのですね?
ぜひ、まささんが重要だと思われる(すべて重要かもしれないですね?)もの
は、こちらのコメント欄をお使いください。まささんのブログの記事への
リンクを貼ったりなさってくださいね。

その際、一応、まささんのチャネリング情報であることと、その内容の判断は
(真実かどうか)読者の方の自由意志におまかせするということを初めに強調
して頂きたいと思います。

日本に転生してきた方たちの力が必要ですもの。。。。
もちろん他の国の方々もですけどネ!
2008-04-14 17:06 : mimu URL : 編集
Pagetop
おはようございます^^;

チャネリングに関して少しお話します。

チャネリングとは、基本的に事前に読んだ情報とインスピレーションで照合して、一致した情報のみ取り出すそんな方法で、

いつもできるわけではありませんし、ノイズがよく入ります。

ノイズとシグナル。女性には馴染みが無いかもしれませんが、

雑音と明瞭な音みたいなもので、

私の精度はまだいいほうではないので、

日々、インスピレーションを訓練して、

精度を上げています。

読者さんの自由意志に任すのは賛成です。

サイキックリーディングする方が見えますが、

そのプロでも、完全なリーディングはできないみたいで、

自分もそうな感じです。

ブログでも完全な情報を上げるのは困難ですが、

自分の脳を使うチャネリングは、もろ精神状態の影響を受けるので、

調子が落ちている時は、できません。と言うか発動しません。

訓練と言うより、そういう友人がいるんです。

結構有名な男性で、セラピストです。

彼のHPを読んで、自分が変わったかな。

確かに特赦な技能で、大体、先輩のチャネルと交際(訓練)

して身に付くものですが、

自分は2回会っただけで、彼のセラピーが要因だったような・・

チャネリングの時は自分の個性が消えるのが普通ですが、

自分は意識を保ったまま、できますね^^;

これは稀らしいですよ。

過去、本当にUFOを見ましたので、

その時から、下地があったのかも・・・・

チャネラーの共通点は、皆、過去にUFOを見ています。

それから、ある時点で、何らかの哲学か心理学を勉強しています。

脳も特殊で、最近、カウンセリングを受けたら、

トランス脳と言われて、しかも変と言われました。

ショックですよ。

変?自分は人間じゃないのか?

普通に生きていますけど・・・・・

素直すぎるとか、正直だとか、才能があるとか言われますが、

本人は自然にやっていますので、自覚が無いです。

また、よく妬まれます。

不器用なんだけど、人に言われるままに仕事をやるので、

大体、上司に好かれます。

人の3倍は普通にやる・・・変ですか?

実は起業もしていたりして(3回目)

時期が来たら、メインブログを紹介します。

決断はお任せください。


2008-04-16 07:31 : まさ URL : 編集
Pagetop
Re:まささん
コメントありがとうございます!

>トランス脳と言われて、しかも変と言われました。

「変」はこの時代、もう褒め言葉でしょう(笑)!
まささんが、高次元からの純粋なメッセージを受け取れることを
私も楽しみにしています。

UFOと言えば、子供の頃に月のようなミニ惑星みたいな物体が同じ場所に
留まりながらも、まるで自転しているかのように回転しているものを見た
ことがあります。だいぶ時がたってから、あれはUFOだったのかもしれな
いと思うようになりました。

でも、こんなミニ惑星みたいなUFOもあるのでしょうかね?
そんな情報見たことないのですが。。。

では、まささん頑張って~!でも、頑張るものでもないですね(笑)。
2008-04-17 06:59 : mimu URL : 編集
Pagetop
暖かなコメントのお礼と少しの宣伝
こんばんは・・・・・

少し落ち込んでいますね・・・・・

自分のブログで頑張ってしまった。

だめですねえ・・・仕事大好きなんでね^^;

>「変」はこの時代、もう褒め言葉でしょう(笑)!
まささんが、高次元からの純粋なメッセージを受け取れることを
私も楽しみにしています。

まるで、実の母親のようなコメントですね。

前世でお会いしましたか?

実の母も不思議なことをよく言いますよ。

まあ、苦労が多い女性なんでね、

否定的なことを言いますよ。

俺はぐっとこらえていますね・・・・・

昔はよくその場で怒り、反論していました。

まあ、母は今、起業して苦労していますので、

放置しています。

やっていることが、父親的な行動ですよ。

わからんチンの娘は、現実から学べと。

自分は4歳から、こんなことをしています。

泣きたくなりますね(+_:)。

だからこそ、エンパシーが強いんでしょうね。ウルウル。

そういうブループリントだったのか、パラレルワールドだったのか?

なんともバシャールな悩みです。

自分のブログでアフィリエイトを始めました。

4つのブログの中で、一番最強になりそうな予感です。

魂込めてますから・・・・

ご自分の必要に応じて、ご購入ください。

では、失礼します^^;

2008-04-17 18:21 : まさ URL : 編集
Pagetop
>Re:まささん
こんにちは。

>まるで、実の母親のようなコメントですね。
 前世でお会いしましたか?

そうですね。会っているかもしれないですね~。
私は前世の記憶は思い出せないですけど。
こうしてインターネットでの出会いや場の広がりも不思議でいいですね。

今現在は、母親として母性のようなものを学んでいるところです。
母性が足りない気がしていますので(^_^:)

もう少ししたら、新しい生活にも慣れて、ブログ更新のほう
も致しますので、また遊びに来てくださいネ!
2008-04-19 13:48 : mimu URL : 編集
Pagetop
こんばんは^^;

お言葉に甘えて遊びに来ました。

そうですか、意外ですね?(失礼ですかね?)

何を隠そう、自分も男性なのに母性を学んでいます。

どうも、心理カウンセリングを学ぶことと関係がありそうです。

知り合いに臨床心理士の男性がいますが、どこか女っぽい。

おかまというより、仕事上、女性を扱うし、

今日、病院で彼の行動を見ていましたが、

女性を扱う時に、女性性を使っているような気がしました。

自分もそういう感じでやっていますね。

もともと、優しいので(今までの彼女さんたちの意見を総合して)

繊細かつ大胆に動くのがカウンセラーらしいです。

この資格も何回か、挫折しているんですよ。

意外と余りお金が掛からないのと、前のクリニックのソーシャルワーカーに勉強したらと言われて、

勉強したのが始まりで、もう、約11年が経過しました。

いろんな女性を扱うことを学び(かなり失敗しました)

原則らしきものを覚えました。

とにかく、ふんわりと受け止めるとか、

認めてあげるとか、

そういう態度がいります。

それから同意する言葉、

改善点を指摘、

感謝の言葉。

こうすると、大抵の女性は聞きます。例外もありますが・・・

確かに基本はありましたが、自分なりに改良した感じです。

大変だった。

これは、母親の立場の方でも使えると思います。(失礼ですか?)

お子様が、男子の場合は、ハグしてあげてくださいね^^;

そうしないと、女性に対する免疫が付きません。(経験より)

あるクライアントの主婦はやって、息子さんとの関係が著しく改善しました。

なんだかんだ言って、男の子は母の抱っこに憧れているんです。

結構、恥ずかしいことを書いたなあ^^;
2008-04-19 18:45 : まさ URL : 編集
Pagetop
>Re:まささん
どうもありがとうございます。
実は男の子の育児って大変だなぁと感じていたことがあって、
今は少し改善しましたけど、まだこれからなのでしょうね。

受け止めたり共感するというのはコミュニケーションの基本だと感じます。
あたりまえのことなんですけど、育児をしていると本当にすべてがダイレクト
に返ってくるので、日々、自分をみつめることが問われる感じがしています。

元?男の子(笑)の意見、十分参考になります。
今は親も兄弟が少ない中育つので、姉妹の関係しかない母親が男の子を
育てるのは、行き詰まることがたくさんありがちなのだそうです。

でもなんとなく、こちらが笑顔になると、もううちのチビオくんたちは
とても安心した笑顔を見せるので、あぁやっぱり微笑みや笑顔の力は
大きいなぁと思っています。

私も繊細かつ大胆に動くのは実は昔からの憧れなんです(^_^)

ハグは今の年齢だと、向こうからとてつもない要求をされるので応えるので
ヘトヘトです(笑)。

コメント参考になりました。ありがとう!
2008-04-20 02:16 : mimu URL : 編集
Pagetop
おはようございます^^;

どうも。元?男の子の意見を受け止めていただき感謝します。

お二人も男の子がいて、大変そうですね^^;

自分の年齢は書けませんが、父親になっていてもおかしくない年齢です。

それだけに、お金を稼ぐ能力アップをはかり、日々精進しています。

持病があり、生活保護に入ってしまうと、この甘い環境と縁を切るのに大変な努力が必要で、日々、セルフケアをしながらも、

彼女を想い、自己鍛錬しています。

かっこつけしいなんで、まるで母親に自慢するかのように彼女に自慢したいと思いますね^^;

今、同じような生き方をしていますので(彼女が)

接点が多く、奇跡的な出会いだと感じています。

彼女の方が重症なので、暗黙の了解で、病院で会います。

やっと、彼女は退院したので安堵しています。

ボランティアのカウンセラーはきついですよ・・・・

本当にケアを求める男女は多く、自分を守りながら、

相手の必要を読み取るのは、身を削る作業です。

ある面、母親のような存在になっていますね。

今日は不調です。あなたのナイスなコメントに感謝します^^;

2008-04-21 08:09 : まさ URL : 編集
Pagetop
>Re:まささん
彼女との奇跡的な出会を胸に、自己鍛錬に励んでくださいね!
私も応援したいと感じています。もちろん私も鍛錬、鍛錬。。。

まささんの共感覚。
「感情的に共感する力」は探求する魂には、ふさわしい能力なのだそうです。

カウンセラーは自分の身を守ることも本当に必要だと思います。

不調な時は自分の弱さを感じて、辛くなる時もあるかもしれないですね?

でも私は「弱さは、過激である」という言葉が好きです。弱さには、とても大きな力
が宿っていると感じています。
2008-04-22 11:54 : mimu URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/14-022a7349
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
