プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
「闇」について思うこと
sound-of-light.gif

「Sound Of Light」1988年 mimus_planet

今のこの社会は、とても巧妙にコントロールされているネガティブなシステムで
成り立っているようです。

権力者たちは人々を擁護するように見せかけて、搾取するのです。

それは、あらゆる分野で行われているようです。

例えば、病気の治療法を隠蔽したり、患者数を意図的に増やすシステムを作り富を得るのです。

医療組織だけでなく、企業や政府と連帯して。

心の中の不安やエゴなどの「闇」を見つめて、手放すことも大切ですが、この現実社会の「闇」を知ってをポジティブ(光)に変える行動も、同時に大切でしょうね。

でもそうかと言って、不安なことばかり訴えたのでは、人類の集合意識や地球の意識を汚染してしまうことにもなりかねないですし。。。。

今の地球の状態は、二極性とか分離の意識(善と悪etc.)が強く働いてきたための結果であって、これらを統合する動きが始まっているのだとすると、きっと「闇」も必要なのでしょうね。

現実の創造」という記事で、太極図を引用したのですが、「光」も「闇」も同じものの側面かもしれないのですから。

私の個人的な感覚ですが、「闇」という漢字を見てみると、「門」の中に「音」があるというのは、「光」の世界へ通じるための「ゲート」には、「音」という鍵穴があるように思います。

「音」とは響き「バイブレーション(波動とか振動)」で、3次元の世界では目に見えませんが、感じることはできます。これが「鍵」なのでしょう。

中国の古典の中に「玄の響き」という記述があるのだそうです。

「玄の響きは誰でも聞ける。ただしそれにはかかる努力が必要だ。」と書かれてあり、玄の響きが近づいてくると、禽鳥類(ハヤブサ、タカ、ワシ)が反応するのだそうです。

玄の響きとは宇宙から次元の違う響きが近づいてくることのようです。

この響きは「宇宙意識」とも言えるのでしょう。

この精妙なバイブレーション(音)をキャッチするには、身も心も磨いたほうがいいようです。

現代人の現状・5項目はこちら。(藤本玄さんのブログより引用)

1-浮き足だっている。自分が在ると言う意識をもっていない。

2-今までの教育概念(観念)が邪魔をして、
  今進みつつ在る事を正視していない。

3-観念から作られた、現実の生活しか創造出来ない。

4-能動ではなく受動体にされている。

5-自分の道を探さず人の非を探す。


まず、これらを手放すことが、宇宙意識とか高次元の意識をキャッチしやすくなるようです。

そして話は「闇」に戻ります(笑)。

そう思うと「アセンション」というものは、光だけでなく闇も必要なものだと受け入れるのが良さそうですね。

もちろん、飲み込まれるのではなく、気づきを得るという意味で。

そう思うと「闇」もただ恐れるものでは、なさそうですね。

アセンションは、深い「闇」があってこそ起きることなのかもしれませんね。

「闇」は必要不可欠だったのですね。「闇」が光への鍵だともいえるのかもしれません。

「闇」を知ったものたちが発する光は、よりいっそう輝くのでしょう!

身体と心を高次元の振動(音)に同調させる、生活を心がけたいものですね。
それは「調和」とか「優しさ」とか「愛」を中心にしたものです。



ちなみに鳥については、伝説化している神武天皇の八咫烏、失われたアークの三種の神器であるアロン(モーセの兄)の杖の鷹、ハヤブサ姿を持つエジプトの太陽神(ラー神)などに関連があるのかもしれないということです。





スポンサーサイト
投稿日:2008/03/17
TR(0) | CM(12) | 光と闇 | Page Top
始めまして 時々寄らせていただいております
今更なのですが・・・時々飾られている絵はmimusさんの絵なのですね
いつも「誰の絵なのかな~」と思っていました
大変失礼しました

いつもとても温かみのある素敵な絵で
こういう風に世界を絵で表すことができるなんて
なんて素敵なんだろうと思います

「音」は響きです
「絵」も響きだと思います
見ることもできるけれど
見るだけで感じさせることができること
それってすごく素敵なことだと思います
2008-03-17 10:14 : kana URL : 編集
Pagetop
kanaさんもおっしゃってますが、本当に素敵な絵ですね!
ほんわかした癒された気持ちになります ^^

闇について、シンクロしましたね!
ぼくも、闇が光をより輝かせるものだと思います。
そう思えると、闇は怖いものではなく、
むしろ、愛してあげるべきもの、とも思えたり。
2008-03-17 23:35 : Ham URL : 編集
Pagetop
>Re:kanaさん
コメントありがとうございます!

コメントを頂くことって、とても嬉しいことです。
kanaさんもブログ始めたのですネ。とても素敵な娘さんを
お持ちですね~。育児はなかなか大変ですけど、楽しいことも多いですね。

>「絵」も響きだと思います
そうですね!すべて「波動」と「振動」を持つのならば、
「響き」ととらえるのもいいなぁと思いました。
絵の感想、ありがとうございます!!(^▽^)!!

「アーチスト」を、めざしたいのです。(*^_^*)
癒されました(笑)
2008-03-19 00:29 : mimu URL : 編集
Pagetop
>Re:Hamさん
絵の感想ありがとうございます。
いまは子供がちいさいので、なかなか絵をかくことが
できず、ストレスを感じることもありますが、新しい世界に移行?!
する前からアーチストになるための準備は始まっているのだと
思うようになりました(笑)

Hamさんの「闇の勢力」に関する記事を読み、本当に安心しました。
早く、闇にも癒しがおこればいいですね~。

一番、安心したかったのは自分だったので。。。。
「愛してあげるべきもの」ですね、闇も。。。。
2008-03-19 00:37 : mimu URL : 編集
Pagetop
こちらこそご訪問いただきありがとうございました
まだ始めたばかりで右も左もわかりませんが
毎日感じたことや行っていることを
少しずつですが伝えていきたいと思っています

うちの子ども達はなかなか面白く育ってきています
これからどんな風になるのか
この勢いに私も乗っかろう!と目論んでみたりしています
子育ては面白い そうみんなに伝えたいですね
2008-03-19 23:29 : kana URL : 編集
Pagetop
絵がシンクロしてて驚きました。
もちろん闇も多少は必要ですよね。
闇がなければ「どうせ成功する。」
「なにもしなくてもなんとかなるんじゃない?」
となりますしね。
そうなるとアセンションであってそうじゃないことになります。

まぁ、これは普通に分かりますよね。
世の中に闇が存在しないと光に気がつきませんもんね。
闇があってこそ光がある。
光があってこそ闇がある。

昼間に花火をしない理由と同じです。
2008-03-20 22:08 : タカ URL : 編集
Pagetop
うわ♪
mimuさんの絵はなんで僕のこころを
キューーーーンってさせるんでしょう???

漫画家・冬野さほさんに通じる
僕のこどもの頃の心象風景につながるのかも・・

ううううんんん・・らぶり~~~♪



2008-03-21 22:54 : HIRO URL : 編集
Pagetop
>Re:kanaさん
私もまだブログを始めてわずかです。
アセンションなどについて、詳しくお伝えすると言うよりも、
何かを感じて頂けるささやかなきっかけの一つになって頂ければ
いいなぁという想いで始めました。

それと、自分の成長のためもあります(^^)
ブログを始めたことで、ぐちゃぐちゃに絡まっていた糸が
少しづつほどけていくような、自分の軸ができつつあるような
感じがしています。

うちの子供たちはまだ小さいのですが、上の子はそろそろ
いろんなことを話してくれたりするかもしれません。
楽しんで子育てしていきたいですネ!
2008-03-22 01:39 : mimu URL : 編集
Pagetop
>Re:タカさん
実はこの絵の、当時のタイトルは「ある時間」でした(^_^:)
でもイメージとしては、リラックスしている時に、キラキラと音と
共に光りが現れるというものだったので、今回この記事にはタイトル
を変えて掲載させて頂いたのです。。。。

そうですね!当たり前のことだったのですね(笑)
私は、具体的に闇の存在を知った時に、しばらくの間ショックを受けて
しまい、自分の周りに思い空気のようなものが乗っていたような
感じになってしまったので、、、、。

タカさんのブログ、とても豊富な知識で学ぶことがたくさんありそうだなぁと
思っています。後で、じっくり読ませていただきますネ!
2008-03-22 01:47 : mimu URL : 編集
Pagetop
>Re:HIROさん
えっ!!!
HIROさんも冬野さほさんの世界好きなんですかぁ?!
さすが女性性の強いHIROさんですね~(ひろこさんのブログのコメント読んでます)
なんか、そんな男性素敵だなぁと思いますよ!

いつも絵に関して、励ましとも思えるコメントありがとうございます。
勇気を頂けるので、HI-RO-的ですよ(笑)
2008-03-22 01:53 : mimu URL : 編集
Pagetop
初めまして。時々訪問させていただいています。
記事にも共感していましたが、今日コメント欄を読んで
掲載されている絵がmimusさんが描かれた事を知りました。
とても素敵な絵ですね。優しさが滲み出て癒されます。
素敵な絵と記事をありがとうございます。
2008-03-23 16:25 : sun_moon URL : 編集
Pagetop
>Re:sun_moonさん
ハンドルネームに何か共感しました(^0^)/
コメントありがとうございます!
こちらこそsun_moon さんの優しさの滲む言葉に
癒されます。。。。。

とても励みになりました♪ぜひまたいらしてくださいネ。
2008-03-23 23:28 : mimu URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/16-6b62fdb0
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
