プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
幼稚園に入る
72幼稚園グッズベージュ

                 はじめての幼稚園グッズ作成

久々のブログ更新です。
私は今、二人の男の子の母親なのですが、上の子が幼稚園に入学しました。


幼稚園グッズを作ったり、新しい生活に慣れるのに、自分のことでせいいっぱいな日々になりがちです。


エネルギーの加速が続いているという今、時間も加速されて、やるべき事が増えたり、自分を維持するのでせいっぱいになるほど、生活がますます早く動いていることを実感されている方も多いのではないでしょうか?


「波動」の世界ではすべての思考がエネルギーを帯びていて、自分の現実を造り出したり、壮大な宇宙、地球環境にも確実に影響を与えることを思うと、まさに集中力を養うには絶好の訓練時期なのですね。(^_^:)


今の地球にいる人はみんな、アスリート以上のスピリチュアル戦士的になれるチャンスが与えられているのだなぁと実感する日々です。


宇宙につながりたいものですねネ!


グッズは、こどもが幼稚園で楽しく遊んで学べるように願って作成してみたつもりです。


でも、深呼吸が必要みたいです。。。。私。(笑)

本当に子育てをされてきた方々、現在奮闘中の方も尊敬しています。
自分の両親にも改めて感謝します。多少、傷ついたことがあってもです。
      
 「ゆるしのレッスン」とても良いですよ。ぜひ実践してみてくださいね。



深呼吸の時にグラウンディングすると、もっと気分が落ち着くと感じます。
グラウンディングの行い方は、こちらをどうぞ!

      ブログ「インディゴチルドレンと共にアセンション」より
                グラウンディング here
                グラウンディング・パート2 here

     
72sun_20080421062404.gif
                   偶然撮れた入園式の太陽

間違ってシャッターを押してしまったら、偶然にも太陽が映っていました。
なんだか嬉しくなりました。

これはなんのメタファーかな?と楽しみました。

自分なりのメタファーから解釈する事、私は好きなんです。(^ ^)

みなさんの、自分だけのメタファーは何ですか?


ブログランキングに参加しました。
←1クリックして応援おねがいします。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
   クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――




スポンサーサイト
投稿日:2008/04/22
TR(0) | CM(6) | 子育て | Page Top
mimuさま
すべては偶然には起こりえないですもんね(笑)
自分なりのメタファーから読み解く。

これは僕らが忘れてる
いっちばん大切なことかもしれない。

お子様のご入園、おめでとうございます。
こころから♪

お写真はmimuさんのアタマに
太陽が!?ん~~~~意味深♪
2008-04-23 06:55 : HIRO URL : 編集
Pagetop
入園おめでとうございます
うちも下の娘が入園いたしました(年中さんです)
あんまり針仕事は得意ではないのですが
やり始めるととことんやってしまうタイプ
何とか無事に規定の準備グッズを作りました
園生活も上の子の時は何だか訳もわからず・・・でしたが
2回目になると余裕も出てきて
随分楽に肩の力を抜いて子どもに向き合えているようにも思います

過ぎてみないとわからないことが多いのかもしれません
でも
どんな答えだって全て正解だと思っています
「にっこり」と自分に向けて一番いい笑顔を自分へプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね
2008-04-24 00:18 : kana URL : 編集
Pagetop
>Re:HIROさん
久々の更新に訪れて頂いてありがとう(^^)
いつもHIROさんから暖かいメッセージを頂くので、
HIROさんからサポートを受けているように感じています。

写真は確かに私のあたまです(笑)
でも私、このことはまったく考慮してなかったです。。。。(@_@)

そう捉えるとますますありがたみがぁ(笑)
自分一人の時間がなかなか取れなくてバタバタしてるのが反映してますね。

HIROさんの娘さんも小学校に入学したとか?
おめでとうございます!

私は男性の友達はいませんが、HIROさんとはなんだか友達になりたいです。(^^)
というか、もう友達気分ですけどネ!
2008-04-24 10:06 : mimu URL : 編集
Pagetop
お子様の
ご入学おめでとうございます。

写真も意味深ですね!

無理しない、平常心で子育て楽しんで下さい。

お子様は、mimuさんを母親に選らで誕生して
いるのですからね。
2008-04-24 16:07 : 光ロード URL : 編集
Pagetop
>Re:kanaさん
ありがとうございます。
先輩ママですね~!!初めはいろいろ幼稚園に出向くことも多く、子供も私も疲労気味です。

私の場合、入園式前日にもう一つ手提げバックが必要なことに気づき大慌てでした。。

>どんな答えだって全て正解だと思っています
本当にこういう考え方が、子育てには必要になってきますネ!

私は一時期、悪循環な経験をしたので。。。。
kanaさんのアドバイスなどありましたら、またお願いしまぁす(^^)

2008-04-24 16:37 : mimu URL : 編集
Pagetop
>Re:光ロードさん
久々の更新に対するコメント、ありがとうございます!
嬉しいです。

そうですね、無理せず良い加減がなんにでもあてはまりますね~。

子供が大人になるまでは、分かりにくいですし。。。
見えない根っこを育てる根気強さが、私にも問われるようです。

それにしても、我が家のこどもたちはどういう理由で私たちを選んだのかとっても気になります。またアドバイスよろしくお願いしますネ。
2008-04-24 16:53 : mimu URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/20-63ee4de9
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
