プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
クリスタル・チルドレン
    NHK みんなのうた 「CRYSTAL CHILDREN」


最近、この歌がとっても話題になっていますね!ここに出てくるイルカですが、とても霊性の高い生命体と聞いています。自分自身が何者であるかを知っていて、いつも思いやりと調和のエネルギーに溢れているのだそうです。

「スターチルドレン」という言葉をまだ知らない方にぜひ知って頂きたいと思います。

とくに子育てをされている方が、自分のお子さんを理解するきっかけに
なるかもしれません。

この4月から長男が幼稚園に通い始め、早速近くの公園に遠足に行ったのですが、みんなで輪になって踊ったり遊んだりする時に、彼はまったく輪に入ろうとせずに遠くに走っていってしまいます。。。

どうやら照れているみたいです。しかもイタズラ大好きで、もの凄くエネルギーがあり、常に走っています。「サッカーの選手になったら最初から最後まで走れるんじゃないかな?」と早速、幼稚園の方に言われました(^_^:)

スターチルドレンのことは知識として持っていたのに、いざ我が子がみんなと同じに大人しくしてくれないと、冷や汗をかいている自分を発見。

今まで自分が子供の時、何か抑圧されてきたものを感じてきたのにも関わらず
に。。。「それでいいんだ!大きくなれよォ~ワッハッハー!!」くらいの余裕が欲しいものです(笑)

すべての子供たち、もちろん大人たちにも自由に本当の自分を表現できる世の中を造りたいものですね。


以下、おともだちのakoさんのブログから転載させて頂きました。


⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ 

★スターチルドレン、ライトワーカーとは?

地上での経験による喜びの享受を求めたカルマによる転生ではなく、カルマの必要なく、自分の存在の表現の喜びのために、宇宙の調和の中で自分が感じる使命を持って地上に転生する人たちを概してライトワーカーを呼んでいます。

ライトワーカーは、世代ごとに様々な地球の進化の側面をサポートするために生まれてきています。

スターチルドレンとは、そうしたライトワーカーの中でも、今までのライトワーカーが革新の準備をした段階を引き継いで、新しい世界を創造するためにやってきた世代の子供達を言います。20年程前からどんどん生まれてきています。

スターチルドレンの中にも、世代があります。



1.インディゴチルドレン

彼らは彼らに続く世代の準備を兼ね、この世界に新しい始まりを告げ、この世界をその受け入れに向けて準備する使命があります。2000年以前に生まれている世代です。

彼らはそうした切り拓くための力として、すさまじいパワーを持って転生してきます。そのパワーは、活用される場所が無い間は、途方も無い怒りのエネルギーのように発揮されることが多く、ADHDなどの症状や、社会的問題行動として捉えられてしまうことも少なくありません。

彼らはちゃんとした受け入れのもとに、活躍の場を提供されれば、驚くべき能力を発揮して、社会的革新を導き、人々を霊的覚醒に向けて準備する環境を整えることが出来ます。

彼らはその力がゆえに、調和を配する能力に欠ける傾向があり、親からあるいは保護者からのサポート無しで、社会的に順応するのが困難な場合がありますが、その方向性の強さ、明確さは一目瞭然、インディゴの特性です。


2.クリスタルチルドレン

インディゴの次の世代として生まれてきている子供達。彼らは、他のライトワーカーやインディゴたちが用意した世界の中で、人々を霊的覚醒と自己発見に導く力を持っています。

まるで天使そのものの、愛と喜びに満ち光り輝くオーラはどんなに遠くからでも見え、多くの人たちを引き付けていきます。1990年以降に生まれていることが多いです。

力ではなく、喜びによって、人々を導くリーダーとなる人達がクリスタルチルドレンです。


3.レインボーチルドレン

クリスタルと時期を同じくして生まれている世代です。これから生まれてくる子供達は殆どがレインボーチルドレンではないでしょうか?

レインボーチルドレンはライトワーカーではありません。彼らは純粋に喜びと調和を求めて、地上で生きていくために生まれてくる新しい世代の人類です。

彼らには使命はありません。

ただ、自分という存在を生きること、そうしたことができる環境に生まれてくるのを望み、かつそうした環境を強化することが出来る宇宙的な意思力を持って、この世界を積極的にかつパワフルに創造して行くことが出来る頼もしい世代の子供達です。

レインボーチルドレンは、インディゴのような強い方向性やそれによるジレンマがなく、自ら調和を築いていける能力に非常に長けており、社会性も豊かな子供達です。

彼らは受け入れること、そして自分を貫くことが同時に出来る優れた、進化した意識をこの世界にもたらす世代です。

⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ ⦿ 


「CRYSTAL CHILDREN」の歌詞は、作詞された方の娘さん(4歳)が普段口ずさむ言葉をまとめあげた歌詞だそうです!彼女はクリスタルチルドレンなのでしょうね。


長男はこの歌が流れていると「ママのすきなうたやってるよ。」と教えにきてくれます。二男は踊ります。正直、スターチャイルドなのかはわからないままですけど(笑)、もともと人間は「星のこども」「地球のこども」「宇宙のこども」に違いありませんね。

「子供のような眼差し」でこの地球を新しい時代に移す大人の行動は何
でしょうね?世の中を良い方向に現実に動くということは。。。。

当たり前のことかもしれませんが祈る、願うだけではやっぱり現実にはならないようです。

スピリチュアル好きな人こそ、その意識で行動する時のようです。


スターチルドレンのお子様をお持ちのひろこさんのブログ「インディゴチルドレンと共にアセンション」にも「スターチルドレンについて」という記事がありますのでどうぞ参考になさってみてください。



ブログランキングに参加しました。
←1クリックして応援おねがいします。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
   クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


投稿日:2008/05/06
TR(0) | CM(4) | 子育て | Page Top
地球の次元を変えるために多くの子供たちが送られているのですね。
喜ばしいことです。
ささえていかないと・・・
2008-05-08 14:03 : タカ URL : 編集
Pagetop
>Re:タカさん
コメントありがとうございます!
そうですね。このような子供たちが送られてくるのですから
これからの地球には希望があるってことですよね。

まずは、うちのこどもたちのお世話に専念いたします(笑)。
2008-05-09 14:02 : mimu URL : 編集
Pagetop
こんにちわ
こんなコメント書くのはどうかなと思いつつも・・・
うちの娘も今年から幼稚園に通うようになりましたが

歓迎遠足の遊びの輪に入らない(恥ずかしいらしい)
昨日今日は幼稚園行かない・・・と力の限りに泣かれました
(今まではしくしく泣いていた程度でしたが)
お母さんがいい、お母さんといっしょにいたいと
泣きながらいわれると流石に切ないですね

お兄ちゃんの時には全くこんなことなかったんで
これからも続くのかなとちょっと心配です
(普段はおてんばさんなんですけどね)
彼女なりの区切りがきっと来るとは思っていますけどね

そんな彼女が朝即興で歌っていたフレーズ
「どうして生きるの~♪
 何故生まれたの~♪
 繋がるために生まれてきたんだよ~♪
 みんな一つだよ~♪」
いきなり布団のなかでそんな即興歌を口ずさむ娘
(寝起きで歌ってるんですもんね)
きっとこれからの子どもなんでしょうね
2008-05-13 10:19 : kana URL : 編集
Pagetop
>Re:kanaさん
コメントありがとうございます♪
わぁ。。。。それは本当にこれからのお子さんでしょう!!

「繋がるためにひとつになるために生まれてきたんだよ~」って
ことですね!kanaさんちのお子さんのような子たちが生まれてくるのです
から、ますますなんとかしたいものです。

うちの子(4歳男の子)は今日、滑り台から落ちて頭を強くぶつけたらしい
のですが、いたって元気です。とにかくエネルギーいっぱいで私はヘトヘト
になってしまうことがあります(^^:)

kanaさんの娘さんは、そんな歌を即興で口ずさむのですから、きっと
もう自分を知っているのでしょうね!少ししたら、お友達と繋がること
でしょう!!

2008-05-13 23:11 : mimu URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/24-a6a66001
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
