プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
私の望む世界
今回は私の夢について書いてみようと思います。

私の望んでいる世界は、なんと「お金のいらない社会」です。

そしてみんなが優しさと歓びにあふれていることです。

一人一人が天命?ともいえる好きなことをして(奉仕)、
それを喜ぶ人がいて調和とともに暮らしていくのです。

こんなことを言うと偽善者とか現実を見ていないと言われそうです。(^_^:)
自己犠牲することによる依存だとも言われてしまいそうです。

事実、今まで自分の感じていることはただの我がまま、現実逃避に過ぎないのではないかと、虚しく悲しくなることもありました。

でも最近はそうじゃないかも!!私のように感じている人はたくさんいるのかもしれないと思います。

お金のいらないシステムを作るには、きっと具体的な対策がたくさん出てくることでしょう。まずは食物を育てること、あらゆるものを自然素材を使用した循環可能なものに変えること。私たちの生活に関わる「衣食住」すべてにおいて、自然なものへの移行も必要でしょう。



一人の人間の力は偉大ですが、限界があるのも事実かもしれません。



こどもたちの能力を踏みつぶさない教育のあり方も問われるでしょう。

お金が必要なくなれば、法律とか保険とか税金とかとにかく複雑なシステムもシンプルになるでしょうね。




農薬などで汚染されてしまっている大地を、もとの滋養豊かな土に蘇らせることがまず求められるようです。

私は草花が密集している場所に行くと、「あ~地球にはこんなにフカフカでなんとも命で満ち溢れた絨毯があるんだろう!!」と寝転びたくなります。でも、ちょっと虫が怖い(笑)。朝露がキラキラ光っているのを見ると、本当に宝石のように感じることがあります。

精神世界、スピリチュアルな情報を取り入れていると、「As above so below(上の如く 下もしかり)で世界を平和にしたければ自分の内に平和を築くこと」「ワンネス(森羅万象すべてつながっていてもとは一つ)」「現実は自分の思いで創造できる」など学ぶだけでなく、体感することも多いと感じています。

なのでこの地球を美しく平和なものにしたければ、まず自分の魂?を磨くことが重要ではあるようですが、私個人としては、ワンネスであるならば自分をピュアに保つことを常に意識しながら、具体的現実的に世の中にむけて動くほうが早いのかなぁ?と思ったりしています。

「世のため人のため」という心の持ち方も、単なる偽善や自己犠牲ではない気がしているのですが。。。


実は個人的に好きなこと学びたいこと、やりたいことはたくさんあるのです。
慌ただしい子育ての中、何を優先したら良いのかわからないところがあります(笑)。


なので、世界がワンネスであるのならば、ちょっと自分の外に関わって
みようかなぁという気持ちになっています。


まずこの世界が優しさと歓びと安心に満ちたものであるならば、自分の夢ややりたいことなんてきっと「It`s automatic~♪」(笑)で自然発生的に溢れてくるかもしれません。


ですがそうは言っても、このブログでも記事にしているように、今地球は転換点で2012年のアセンション(次元上昇)のことなどで天変地異(既に起き始めているようですが。。)が起きて壊滅的なダメージを受けるかもしれない時に、そんな夢みたいなこと言ってる場合ではないでしょうと感じる方もいるかもしれません。

私もこのまま自分の観念などを解き放ち、魂を綺麗にして平和を望み、しっかり今を生きるとしても、ただ事が起きるのを待つだけしかないものなのかなぁと少々ジレンマを感じていました。

ですがそんな時、ある現実的なお話が舞い込んできました。

それは「お金がいらない社会を、お金でつくる」
「拝金主義から配金主義の世の中へ」という現実的なものでした。

「この社会を現実に変えるために、それなりの資金を築いてみんなで
提供しあい実現しよう!」というものです。

ただその「お金」というものはやっかいな側面を持ってしまっているのも確かですよね。お金を使う人の心のあり方、使い方が実際にすぐに社会的なものに反映されますからね。

お金に限らずなんでもそうかもしれませんけど。。。。

そこでその資金を築く方法なのですが、いわゆるネットワークビジネスというものです。

このネットワークビジネスにも、人それぞれの感じ方があるでしょうね。

少し前の私ならば、このお話には参加しなかったと思います。


実際、「自分が好きなことをして現実を造れるということを自分をモデルに実践すれば、周りの人も自由に自分を生きれるのではないかな?」と思い、その資金集めにアフェリエイトなるものとか成功哲学などに興味がありましたが、即挫折しました(笑)。

やりたくないことは、やりたくないからです。

それに、人類をコントロールしている闇?の組織とか秘密結社などもその設立時には崇高な理念があったのかもしれません。それだけ今の社会では、お金や権力を得てしまうと何かが狂ってしまいやすい環境であるのは確かだと思います。

ですが、今回具体的にこのようなお話のもと私に流れてきたものですので、怖がらずに波に乗ってみようと思っています。恐れを克服するのは、私のブログのサブタイトルでもありますからね(笑)!


本当は地球平和という大きな夢を持っていても、なかなか行動できない方にも大きなチャンスかもしれないですね。パソコンが得意な方ならなおさらです!

私はパソコン音痴ですから(^_^:)


百匹目の猿現象」、「バタフライ効果」の一人の行動が繋がれば、
この現在の仕組みを変えるのも夢ではなくなるかもしれません。

でもこんな理想を言えるのも、今健康で生かされているからなんだなぁとしみじみ思いました。まだこの理想に追いつかない、ちっぽけな自分もいますけれど。とにかくやってみようと思います。感謝です。読んで頂いてありがとうございます。

次回はこちらについてすぐに詳しくお伝え致します。 
なんだかとても長文になってしまい、失礼しました。


       →次回の「お金の観念浄化」(5/21追記)


ブログランキングに参加しました。
←1クリックして応援おねがいします。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
   クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――



スポンサーサイト
投稿日:2008/05/17
TR(0) | CM(2) | 日々の出来事 | Page Top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-18 00:38 : : 編集
Pagetop
あきこです。
とても文章に共感しています。

こぴーして友達によませてあげてもいいですか?
2011-01-25 00:49 : もしもし URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/26-09404a49
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
