プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ワンネス体験2
←「ワンネス体験1」からの続きになります。

    150ワンネス

         「ワンネス意識」 mimus_planet

そしてその回転数が超高速になり安定したのか、音はすぐにやみました。

その瞬間に私は、音もない爆発を体験することになりました。

額と頭のあたりから真っ白な明るい光がボワっと生じた瞬間、なんとビッグバンのように爆発したのです。

私はその光りと共に、自分の身体から飛び出し、一瞬にして果てしなく広がりとっても大きくなったように感じました。

細胞を繋ぎ止めているものが一瞬に溶けてしまったようなもの凄い解放感です。

やっと呼吸ができるようになったかのような自由さです。

次の瞬間、私は温かな光りに満ちた宇宙空間にいたのです。

その時の感覚は不思議なのですけど、そこには確かに私一人しかいないのですが、確かにあらゆる存在と繋がっているいるような、自分の一部のようななんとも愛おしい感じなのです。

そして、もの凄くリラックスするのです。

私は開放感と安心感で満たされていました。

そしてただ「知っている。。。」という感覚がわき起こり、「あっ。。。。。。本物だ。。。。」と思った瞬間に爆睡してしまったんです(笑)。

とにかく、その当時の自分の日常よりもくっきりとリアルに感じられました。

「胡蝶の夢」のような体験とでもいいましょうか。



次の日の朝、自分が寝てしまったことに我ながらがっかりしましたが(笑)、「あぁ。。。あれは『愛』そのもだったのかもしれない。」という思いが自然と湧いてきました。

結局、私の天命について答えが出た訳でもなく、何か特別に見えるようになったとか霊的な能力が開かれたわけでも、悟りを得たわけでもありませんでした。

ですが、「悟り」とは「差取り」と解釈できるようなのです。
日本語って面白いですね。
  ※「観音遊びとは。。」←というks02さんのブログが参考になります。

差を取り除き、「すべてはひとつ、繋がりを思い出す」ということであれば、ほんの一瞬の体験で充分だったのだと思います。


私にとって最初で最後の強烈なビジョンといえるものです。


当然のことかもしれませんが、このようなすべてと繋がった一体感(ワンネス)の意識を日常でも常に持ち続けるのは難しいことかもしれません。

ですが、私の心の深い深いところにこの感覚が微かにでも残っていて、暖かい光を放ち続けているのはわかります。

私はこのことを当時、限られた友人にしか話しませんでしたし、話そうとも思いませんでした。無意識に怪しまれると感じていたのでしょうね。(笑)

ところが去年(2007年)あたりから、自分の周りの親しい人たちにこのことを話したい、そして何かを感じるきっかけになるかもしれない!という思いが湧いてきたのです。

その後、何人かに話しましたが、みんな目をキラキラさせて聞いてくれるではありませんか!!

もうこの体験は、ずっと前のお話です。

自分にとってはそれ以来、暖かいお守りみたいな体験となっています。

ですが、ここで手放して、みなさんに何か感じていただけたら、共有できたらいいなぁという思いでおります。キャッチ&リリース、インプット&アウトプットです。

時間は過去、現在、未来という直線で進むものではないらしいですからネ。
過去に拘るのでもなく、未来を憂うのでもなく、この今に意識を集中して生きることが現実を意識的に創造することにつながるようです。

今の瞬間を大切に、そして丁寧に楽しく暮らしたいと思います。
留まることなくグルグルグルグル、「意識」も「環境的なことも」循環していきたいものです。

「ワンネス」、「すべての繋がり」を意識すれば、この地球に例え一人でも飢えや、不当な扱いを受けて苦しみ悲しんでいれば、全体の調和は成り立たないのでしょう。

もちろん、それと共に自分の心も満たされていることも大切でしょうね。

なかなかバランスが難しいですね。つくづく人はみんな「エネルギーという波に乗る、サーファー」なのでしょう。



私はこのような強烈なビジョンは求めなくても、常にサイン(兆候)やオーメン(前兆)などを探すようなところがあります。

いかにもスピリチュアル好きな話ですが。。。(笑)私たちも自然もすべて物質的な面と霊的な面の二元性を持っているといいますからね。

でも私はとてもしびれるほどにかっこいい~~あるインディアンの言葉に出会いました。

実はインディアンは、日本人と深い繋がりがあるのだそうです。こちらもそのうち記事にしていきたいと思います。


「兆候や前兆は特別なもので、
造物主や創造の世界が
コミュニケーションをはかろうとしているとき以外には
現れることはない。

通常、答えを探すために
自分の内面をしっかりと見つめていないようなときに
前兆は送られる。

生きるペースを落とし、周りに注意を払い、
自分の心を探るようにと、
偉大なる精霊が語りかける方法なのだ。

差し迫った必要性以外に、
自分の心とスピリットに従って生きている者には
兆候や前兆は必要ない。




このワンネス?!的体験、
みなさんはどういう風にお感じになられたでしょうか?
ぜひみなさんに共有して頂きたいと思います。

ですが、ワンネスであるならば既に共有済みってことでしょうね?

     
  小ブライス




ブログランキングに参加しました。
←1クリックして応援おねがいします。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

スポンサーサイト
投稿日:2008/06/14
TR(0) | CM(11) | ワンネス(一つの命・一つの心) | Page Top
頭蓋骨の振動までは一緒ですが、「音のない爆発」以降の体験は私にはないです~(>_<)
体験してみた~い!
2008-06-15 02:07 : ベティ URL : 編集
Pagetop
>ベティさん
そうでしたかぁ!では、私の「体験1」では丁度いいところで
区切ったのですネ(笑)。

頭蓋骨の振動する音にはビックリですよね?「どうなっちゃうのぉ~~
私~~っ」と思いましたから。。。。


ぜひベティさんバージョンの続きのお話も聞いてみたいっ(>_<)!

その時は私の体験談は忘れて、無の状態のほうがいいような気が
しますね?その時は教えてくださいね♪


2008-06-15 02:39 : mimu URL : 編集
Pagetop
ステキなお話ありがとうございます。

ビッグバーンまでは私もないなぁ。。。
このお話を読んでいて思った事は、結局は最後あるべきところに帰って行くんだな。。。って事でした。
私も自分の使命ってなるとわからないですが、出逢えた全ての人に逢えた最後は笑ってたって思われるようにしたいなと。。。
これも一つのワンネスですかね?(笑)
2008-06-15 20:24 : ako URL : 編集
Pagetop
>akoさん
コメントありがとうございます♪

そうですね~。私もみんな還るところなんだなぁと思いました。
そしてまたやって来て、グルグル巡って行くのでしょうか(笑)

未だに一番大切なこととなると、どれも大切なように思えて決断するということが苦手で、「天命」となるとはっきりしません。(^_^:)

きっとワンネスであると、みぃんな笑ってますよね?きっと!
私もこの体験をした時、笑ってたと思いますもの。
最終的に還るところには「微笑み」が待ってるのかもしれませんネ。

ですがakoさんのおっしゃるように、確かにこの世界で、笑っていたい
なぁと思いました。
2008-06-16 05:57 : mimu URL : 編集
Pagetop
魂の実家へと里帰り
こんばんわ^^; 久しぶりにお邪魔します。よいしょっと!!!

魂の実家ですね・・・・るんるん♪

現実に実家は今留守です。親戚で父方の叔父が亡くなりました・・・・・

今は、一人暮らしを満喫しています。

こういう繋がりが、わくわくする体験で、わくわくが孤独を癒します^^;

意識下では、みんな家族!!!と言う気持ちでるんるんですね^^;

これがワンネス体験なのかな?

何とも貴重な経験をブログで掲載いただき、感謝ですよ!!!

自分もバシャールを意識して以来、不思議な現象を体験しています。

最近は全然、チャネルしませんが、自分らしく生きることで、人生に奇跡が連続しています。

一つ、本を紹介します。是非、買って読んでね(ごり押し)。

「3つの真実 人生を変える”愛と幸せと豊かさの秘密”」 野口嘉則 ビジネス社 1238円+税

野口氏もプロフィールによれば、対人恐怖症でした。心理学、成功法則を学び、実践して
克服したそうです。

自分も、そんな人生でしたね^^; ただ、ネガティブな波動の人とは基本的には関わらないようにしています。

愛は相手の幸せに貢献する気持ちと言う、野口氏の教えはすごく好きですね^^;

やっと、人を愛することの意味を知りました。ここの書き込みも、実践だと信じたいですね^^;

愛することに男女差や社会的立場、病の有無は関係ないと感じますね^^;


2008-06-20 23:50 : まさ URL : 編集
Pagetop
>Re:まささん
おひさしぶりです!ありがとうございます。

きっと意識下では家族なのに、なかなかそれが実感できないから
今の社会があるのでしょうね。

こういった繋がりを感じることは確かにワクワクすることですよね!
そしてなぜかとてもリラックスしますよね。

本の紹介ありがとうございます。今後本屋さんなどでもチェックしてみます。
私もまた「成功哲学」的な考えが必要なようです。
以前、少し気になっていた時があったので。

まささんの書き込みも愛することの実践だと感じます。(笑)
やはり嬉しいですから!
2008-06-21 03:16 : mimu URL : 編集
Pagetop
弥勒菩薩はいつ下生する?

友人が弥勒菩薩に関するユニークな発見をしました。電卓をご用意ください

1×2×3×4×(5×5×5×5×5×5×5)×6×7×8×9=??????????(途中で5を7回かける)感謝
2008-06-26 11:51 : ありがとう^^感謝 URL : 編集
Pagetop
>Re:ありがとう^^感謝さん
コメントありがとうございます。
56億7千万!後に弥勒菩薩が現れる。
5を7回かけるのがまた意味深ですね?

また個人的に「5」は真ん中で「中庸」「ニュートラル」「中心」を
イメージされるので、またまた納得です。

お友達はどのように捉えていらっしゃるのですか?
とっても興味があります。
2008-06-27 23:50 : mimu URL : 編集
Pagetop
弥勒菩薩はいつ下生する? パート2

友達の捉え方

縦×横×高さ=直方体(立方体)の体積を使って考察

1×5×9= 45…公差4の直方体の体積
2×5×8= 80…公差3の直方体の体積
3×5×7=105…公差2の直方体の体積
4×5×6=120…公差1の直方体の体積
5×5×5=125…公差0の立方体の体積←注目(どこが違う?)

上記の5種類の直方体(立方体)の体積をかけます

45×80×105×120×125=?????????? 感謝
2008-07-01 10:17 : ありがとう^^感謝 URL : 編集
Pagetop
返事
友人いわく:5は、『気学』では中心という意味がある。5は黄金比に関係する数字で。黄金比を使ってきれいな渦巻き(うずまき)模様を作ることができる。チャクラは渦(うず)の形になっている。5が7つあるのは、7つのチャクラを意味するのか?感謝^^
2008-07-02 09:58 : ありがとう^^感謝 URL : 編集
Pagetop
>ありがとう^^感謝さん
お返事ありがとうございます。
直方体の体積を使っても、56億7千万になるのですね!
私には良くわからないのが残念ですが、、、、(^^:)

やはり「5」は中心を意味するのですね!しかも5は黄金比に関係するのですか?!
黄金螺旋やフィボナッチ螺旋はちょっと本で見たことがあります。

生命の根源を現しているとも言えるような覚えがあるのですが。。。。

また何か発見したことがあったら教えてくださいネ。
2008-07-02 22:46 : mimu URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/29-ff625fe8
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
