プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
緑の太陽

私は今年の冬のある午後、太陽を見つめてみたくなり、全体的に見るような、視点をずらして見るような感じでボッ~と見てみました。もうすぐで夕暮れ時でもあったので目を開けたままでいられました。

すると太陽の周りにはローズ色、マゼンタ(赤紫)のような光りの色がサンサンと湧き出ているように見えました。私は「やっぱり愛なのかなぁ。」と嬉しいような気持ちになりました。
太陽


そしてすぐに部屋の中に入ると、周りが暗く先ほどの太陽の光りの残像が目の奥に暫く残っていたものを見てドキリとしました。真ん中の太陽の部分がターコイズブルーのような水色。周りがエメラルドグリーンのような色でした。まあただの残像、補色が映っていただけなのですけどね。
Greensun.gif


その頃、私はラリマーという水色の石(ターコイズブルーに少し似ている)のペンダントヘッドとエメラルドグリーンのストールの組み合わせがしっくり馴染む感じがしていたので身につけていました。
ラリマー


ですので、いったいこのエメラルドグリーンの光りは、自分にとって何を現しているのだろう?と思ったのです。これも自分を知る、何かのメタファーなのでははいかというワクワク感がずっとあったのです。

そうしましたら、最近になってこのことの応えのような記事に出会いましたので、紹介したいと思います。

◉◎------------------------------------------------◎◉

グリーンフラッシュ

「霊的太陽」

「お日様赤いのでないぞ、
赤いと思っていたであろうがな、
まともにお日様みよ、みどりであるぞ。
お日様も一つでないぞ、
ひとりまもられているのざぞ。
さむさ狂うのざぞ」
日月神示(風之巻 第2帖)

グリーンフラッシュ

緑の太陽で「緑閃光」とも言われ、
古来西洋では、これを見ると幸運になれると言われています。

沖縄や八丈島、北陸でも観測され、
晴れた日没時、水平線に沈む一瞬
太陽が緑色の閃光を放射したかのような
光輝く現象です。

アセンション関連では
現在の太陽の奥に潜む霊的太陽が潜み
地球大異変の時に出現すると啓示されています。

「なりなりて十とひらき、
二十二となるぞ、富士はれるぞ、
大真理世にでるぞ、
新しき太陽が生まれるのであるぞ」
日月神示(至恩之巻 第16帖)


    光ロードさんのブログ「新しい夜明け 21世紀の進化に向けて」
        より転載させて頂きました。ありがとうございました。

◉◎------------------------------------------------◎◉

『エメラルド・タブレット』の名前の意味

現存する地球最古の古文書『エメラルド・タブレット』
の名称について、語られることはあまりないと想われます。

霞ヶ関書房から出ている翻訳本の
M・ドーリル博士からの解説にも特に言及されていません。

“エメラルドの書写板”ということで、
なぜ、エメラルド色なのか、ということについてです。

私たちが普段見上げている太陽の色は、オレンジ色です。

これは、裏太陽の色です。

それはなぜかと申しますと、
この物質界は裏の世界です。

表の世界は、霊的な世界、
高次元領域世界のほうになります。

この高次元領域からの、
表の世界から太陽を観ますと緑色です。

表太陽の色は緑色です。

つまり、『エメラルド・タブレット』とは、
“真なる太陽信仰復活のための書”だと云えるでしょう。


    Kagari∞Kazukiさんのブログ「シリウス文明がやってくる
      より転載させて頂きました。ありがとうございました。

◉◎------------------------------------------------◎◉

私は小学生の頃、水彩絵の具で初めて「エメラルドグリーン」という言葉を知った時に、とてもドキドキすると同時に、なんともこっくりとした味わいと言いましょうか(笑)、なんだか飲みほしたいような自分の中にとけ込んでくるような甘美な印象が強くあったので、「エメラルド」という響きは、太陽の残像の色よりも前から、ずうっ~と気になっていたのです。

なので、今になりこのような情報を知り、点と点が繋がったような歓びを感じます!やはり思いが現実を造るのでしょうね。そしてどんどんその思いと現実の時間差がなくなって来ているのを、この私も感じます。

自分の「思い」「言葉」「行為」に常に意識的になって、悪い思考をしていたらすぐに軌道修正!。思い込み(観念)にも気をつけたいですね。なかなか気づくのは大変なことかもしれませんが、ハートで感じることをマスターしたいものです。

いずれハートで感じることも記事にしたいと思います。



【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
  
  「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
  自分の幸福を探すことにつながる。

  他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
  他人の幸福のためにはたらくことにつながる。

  このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」



ブログランキングに参加しました。
←1クリックして応援おねがいします。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


スポンサーサイト
投稿日:2008/08/08
TR(0) | CM(5) | 日々の出来事 | Page Top
御返事嬉しく読みましたo(^-^)oありがとうございます。最近、伊勢白山道さんのブログを見ていますが、特に今日の記事は胸を打たれました。奥が深くて気付きが沢山です。心の底からおすすめしたいです。よかったら読んでみて下さいね☆
2008-08-09 01:10 : misa URL : 編集
Pagetop
>Re:misaさん
お返事、こちらこそありがとうございます♪
伊勢白山道さんはよくお名前をお見かけします。
早速、8/8の記事を拝見しました。

原爆投下された日から終戦にかけてのこの時期への
メッセージですね。真実を知ることが浄化になるのだ
そうですから。。。

とくにこの時期は、静かに自分自身をみつめる時なのかも
しれませんね。教えてくださって、ありがとうございます(^^)

2008-08-09 03:53 : mimu URL : 編集
Pagetop
初めまして天狼と申します。
太陽は通常オレンジですが、霊的真理の世界においては緑ですね。
霊的真理の世界においてこの世は幻想であり、太陽もオレンジです。
ですが緑の太陽とは錬金術の奥義で云うエメラルドタブレット、これが何故緑なのか、これは太陽崇拝を現しているからだそうですね。
非情に面白い真実です。
2008-08-10 15:33 : 天狼 URL : 編集
Pagetop
>:Re天狼さん
はじめまして!コメントありがとうございます。

「エメラルドタブレット」は以前から興味があります。なかなか本を
手にするまでにはいたってませんが、今後、ご縁があれば何かと情報
が入ってくるかもしれないとワクワクしています。

真実はダイナミックで面白い!?のかもしれないですね。
天狼さんはシリウスに縁が深いのでしょうか?(^_^)
私は自分のルーツはよくわかりません。。。
2008-08-12 01:21 : mimu URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-09 11:34 : : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/38-0c5c6ba9
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
