プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
不動明王2
------------------------------------------------------------
           まずこちらの記事をごらんください。
     「お金のいらない社会へ~ある一つの方法のご案内~」
------------------------------------------------------------
 
       ca37.jpg
             大天使ミカエル

前回の「不動明王1」に続きます。

不動明王の本当のお名前は「大日大聖金剛如来」だそうです。(L.E.O-japan参照)聞き馴染みのある「大日如来」の化身だそうです。こうして漢字を見てみても、あの表情を思い浮かべると、いかにも光り輝く最強さですね。

絶対、救ってみせるという強い意志の現れの表情ですね。

真言宗では、不動明王は悪魔を降伏するために恐ろしい姿をされ、すべての障害を打ち砕き、おとなしく仏道に従わないものを無理矢理にでも導き救済するという役目を持っているそうです。

お姿は、目を怒らせ、右手に宝剣を持ち、左手に縄を持つ大変恐ろしい姿をしておられますが、そのお心は人々を救済しようとする厳しくもやさしい慈悲に満ちています。

みなさんの周りには、一見厳しくて近寄りがたいですが、実はとても親切で慈悲深いのではと思う方はいませんか?もしかしたら、不動明王の化身、またはそのエッセンスのようなものを表現させているのかもしれませんよ!そう思うと、また違った見方が出来て視野が広がるかもしれませんね。

Kagari ∞ Kazuki のブログから、『不動明王真言』をご紹介させて頂きます。

◉◎------------------------------------------------◎◉

光のマントラ その4 『不動明王真言』

マントラというものについて、
空海さんの言葉を借りて云うならば、

「真言とは摩訶不思議なものであり、
それを唱え続けることにより、
“悩み”や“迷い”を即座にして取り除くものであります。
一字に千の真理を含んでおりますので、
心を込めて真言を唱えるのならば、
あなたの身に、直ちにして奇跡が起こるでありましょう」

といいます。

そもそも、真言とは、分かりやすく
訳してはいけないものだと云われています。

それは、ある一定の周波数領域に達した者に密かに教える
ですので、秘密の教え = 密教 と云われます。

『エメラルド・タブレット』のような古文書が、
これもまた、ある一定の周波数領域に達しないと
暗号を読み取れないのと同様なことが云えます。

そういった意味で、今週取り上げたような記事を
ブログで更新することは命懸けです。

あと幾つかご紹介させて頂くかもしれませんが、
大変に恐縮でありながら、
このような機会を与えて頂きまして、
どうもありがとうございます。

もう、すべてが感謝でしかないです。

そんな、幾つかご紹介したマントラの中でも、
最強のマントラとして知られているのが、
この『不動明王真言』だと云われています。

不動明王さんは、大日如来さんの姿を変えた化身ですが、

仏教 = キリスト教 = ヒンドゥー教 

のそれぞれに当てはめますと、

不動明王 = 大天使ミカエル = インドラ

と同一存在ということになるでしょうか。


不動明王さんは、実の姿は、涙を流しています。

悪霊や低級霊など闇の存在に加担する者に対して、
うぬらは、私に、このような姿をさせてまでしても、
分からぬのかと、涙を流しながら、あえて、
暴悪者のように、大憤怒者のように、
怒り狂った形相をしてまで煩悩を断ち切り、
悪霊を打ち砕き続けているのです。

その激しい怒りの最中で、慈悲の涙を流されている、
何とも辛いお仕事を任されているのだということを知ったとしたら、
不動明王さんに対する観方も、変わってくるのではないでしょうか。

これを、天使界からの解釈を含めて、
天使たちとともに翻訳させて頂きます。


のーまく さんまんだー ばーざらだん せんだー
まーかろしゃーだー そわたや うんたらたー かんまん


このそれぞれの直訳は、

のーまく = 帰依する
さんまんだー = あまねく
ばーざらだん = 諸々の金剛尊
せんだー = 暴悪者よ
まーかろしゃーだー = 大憤怒者よ
そわたや = 砕破せよ
うんたらたー = 憤怒の聖語
かんまん = 不動尊の種子(菩薩の象徴)

となるそうです。


あまねく諸々の金剛尊を信じて従います

あらゆる悪霊を取り除くために
激烈 激昂たる大憤怒の形相をもって現したる不動明王よ

あらゆる煩悩と悪霊と障害と妨害とを打ち砕いてください

ハーン マーン (不動明王を菩薩の象徴として表す)

◉◎------------------------------------------------◎◉

不動明王が涙を流しているなんて、なんだか親を泣かせてしまったかのような申し訳ない気持ちになりますね。本当はとってもあったか~い存在なのですね。

これからさらに、プラネタリークリーニング(浄化)として災害や人為的な事故(経済も含め)などで大きく揺れる時が来るようですので、まさに「不動心」を心がけるようなメッセージをよく目にします。もちろんこの浄化は恐れるものではなく、魂に目覚め、本来の自由で力ある状態に戻るためのもののようです。

こちらのサイト「L.E.O-japan」に、不動明王からのメッセージについての記事がありました。


『「不動心」は魂から来るもので、柱になるもの。信念とか目的意識とか理想の世界の光(輝かしい未来)を見ているかどうかだ』


なんだか力が湧いて来そうなメッセージですね!

いろいろな役割の高次元の存在がいるようですね。(とは言っても、高次元も低次元?も繋がっているのでしょうけど。)

ちなみに、戦士の系統で見ますと、ルシフェル(ルシファー)、サナトクマラ、スサノオ等は闇系(闇をコントロールする)の同系列だそうです。

大天使ミカエルと不動明王は光の戦士系で、どちらかというと光系は光や炎のオーラをまとって(鎧を着て)闇に入りますが、闇系はそのまま直接闇と対話できるのだそうです。



私たち地球に暮らす人間は、魂に目覚めないよう本来の自由な力を持たぬよう、がんじがらめに鎖を巻かれたような状態の中、生きているみたいですね。

重いだけのそれこそ逆?鎧みたいなものは役に立たないですから、恐れないで思い切り脱ぎ捨てて、闇をコントロールして輝かしい未来を造り出していきたいものですね。

それにはやっぱり鍛える(喜多得る)ことも、とっても大切なのかもしれませんね。スピリチュアルも実生活で実践しないと、せっかくの光の情報も必要ないのだとして宇宙に繋がりずらくなるのだそうです。(一種の引き寄せの法則)

私の場合は特に、子育てに生かしたいところです�G���������͂��Ă�������


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  
ACNホームページ★をクリック

【ACN ビジネスの簡単説明】
今まで物販でのネットワークビジネスとは違います。ライフラインで発生する
費用を安く提供でき、それが収入に繋がります。

家族のコミュニケーションにも、ご商売で発生するお客様とのコミュニケーション
にもお役に立てるプロダクツ(テレビ電話)も驚きの価格で手にすることが出来ます。

このビジネスを通じて得た資金の1部を世界の平和の為に生かそう!と集まった仲間
がいます。

貴方の夢も!世界平和の為にも!貴方の力を発揮するチャンスがここにあります!!
是非、貴方も私達と共に歩いてみませんか?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
  
  「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
  自分の幸福を探すことにつながる。

  他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
  他人の幸福のためにはたらくことにつながる。

  このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」



ブログランキングに参加しました。
←1クリックして応援おねがいします。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
スポンサーサイト
投稿日:2008/09/01
TR(0) | CM(6) | 不思議なこと | Page Top
こんにちはぁ。お元気ですか?

不動明王で思い出したんですが、、、ある日私のイメージを聞くと不動明王と言われ、おいおいwと突っ込んだ事を思い出しました。

で、私の守護天使はミカエル様では?と最近いわれたのです。
どっちもちゃんと見てもらったわけではなく、イメージだと思うんだけど、ここで繋がった!
同じだったのかぁ。。。

こんなか弱いのに、そんな強いイメージなのかしら?と腑に落ちず(爆)
ここを読んでて少し納得しちゃいました、、、。
気づきの記事をありがとう^^



2008-09-04 13:15 : ako URL : 編集
Pagetop
Re:akoさん
コメント嬉しいです!

「えっ~!!不動明王ですかぁ~~?!」
確かに女子が不動明王のイメージだと言われたら、ちょっと納得
いきませんよね?(笑)

守護天使がミカエル様だったのならば、不動明王のイメージだと言った
お知り合いの方の直感力は冴えていたのですね!!

繋がったようで、私も嬉しいです(^0^)
私の守護天使は誰なのかと~~~っても気になります。
2008-09-04 13:39 : mimu URL : 編集
Pagetop
おはようさん^^;

さんさんと、SUNが輝くってか^^;

いきなりゲリラライブ、いきなり出張編^^;

毎度、まさ です^^;

少しだけ営業させてよ。

俺って、現実でも、皆が驚く奴でねえ^^;<=おもいきり迷惑

まあ、年齢が年齢だけに、ある面落ち着いてますが・・・・

どこか子供君なんで・・・・

今すぐ、俺のブログへ急げって感じ。

さて、仕事は終わり。 mimuさん、ごめんなさい(;_+)。

俺、必死なんで・・・・

彼女さんに約束した手前、必死なんです(;_;)

彼女さんに速達で(しかも相手が入院中に)

起業するよメールを現実に送りつけ、君を雇うよって、啖呵切って

ますのでねえ・・・・

彼女さんには、経理の勉強と、リハビリ継続を指示しています。

亭主関白ですね・・・・

俺も結果を出さんうちは会えないです(;_;)

そんな事情でお邪魔しました。





2008-09-10 07:55 : まさ URL : 編集
Pagetop
Re:まささん
勢いがありますね!

こちらは、夏の疲れなのか貧血と、こどものことで目がまわっておりました(^^:)
まささんも、体調壊さない程度に、結果を出してくださいね。

2008-09-13 01:10 : mimu URL : 編集
Pagetop
再びコメントです。そうですか・・・

この時期、知り合いも、うちの彼女も体調を崩してます・・

やっと会ったのに・・・・ 頑張って、病院に来てました。

こっちは、ヘルパーの研修で学んだ知識があるので、すぐに対応したんですが、まだ・・・ 後は主治医にお願いしました。同じ、主治医なんです。

男の子はパワフルでしょうね・・・ 俺もやんちゃでしたが、

自分の体調は奇跡的に快調です。日頃の散歩の成果でしょうか・・

結果を出すにしても、年内で判断するつもりですし、経過を聞いた
主治医は喜んでました^^;

mimuさんと、ご家族の上に幸多くあれと祈ります。
2008-09-13 03:47 : まさ URL : 編集
Pagetop
Re:まささん
いつもありがとうございます。

本当に我が家の男の子たちはエネルギーいっぱいです(^^:)
上の子はとくにお腹の中にいる時から胎動が激しくて
『胎動酔い』?!をしそうなくらいでした(笑)

まささんは順調なようで、私も嬉しいです。感謝です。

2008-09-14 15:19 : mimu URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/41-66b77cda
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
