プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
きくちゆみさん講演会

私は最近、きくちゆみさんの講演会に行ってきました。ここのところゆみさんのブログをよくチェックしていたので、自宅から行ける範囲の会場にゆみさんが訪れることを知り、即参加を決めました。なにしろ無料だったのです。ボランティアです。

実際に会って、お話が聞いてみたいと思っていたら、案外早く現実化しました。やっぱり心に思うことには常に意識的になったほうがいいですね。つくづく実感しました。

きくちゆみさんは、「9.11事件」の矛盾を衆知の事実にしようと活動していらっしゃいます。米国政府に遠慮するマスコミが大切なことを伝えない今、あなたがメディアとなって、「911事件は公式発表とは違う」「対テロ戦争はおかしい」ということを広めて欲しいという思いを込めた映像や書籍を制作し、講演会などを行っています。

講演会の内容は、マスメディアでは見ることのできない映像をメインにゆみさんがお話をされました。やはりドキュメンタリー映像という媒体は説得力がありますね。そして今回、一番心に感じたのは、講演会の内容ももちろんですが、ゆみさん自身の暖かさのある強さでした。まず小さなことでも行動してみることの大切さを、お話されていました。

行動してみることで、人との繋がりができ、それが大きな動きになっていった体験をゆみさんご本人から聞くとワクワクし、ただただ納得するのでした。

そして講演会の最後に、ハーモニクス出版からでている本2冊、「テロリストは誰?」「バタフライ~もし地球が蝶になったら~」を購入しサインをしてもらうチャンスを作り、ドキドキしながらも、スピリチュアル系のブログを持っていて、ぜひゆみさんのブログ記事や、パートナーである森田玄さんのブログ記事を転載したいとの許可を直接頂くことができて、とっても嬉しかったです!

そして、講演会などではきっとこんなことは一言もおっしゃらないと感じたのですが、私がスピリチュアル的なブログを持っていることを知った時、「え~本当?」とちょっと嬉しそうな表情をされて、「マシュー君も、今日話したような真実を知らないと混乱の移行期をうまく乗り越えられないと言っているので、ぜひ頑張ってください。」というようなメッセージを頂きました。

ドキドキしていたので、ちょっと言葉は違っている可能性もあるのですが(笑)、だいたいこのようなことをおっしゃっていました。そして真実というのは、9.11以外の多くのことも含まれるのでしょうね。

そして、この日は会場付近は朝から強い雨が降ったかと思ったら急に晴れて暑くなったり変な天気だったようですが、講演会終了後、外に出ると、カラッと晴れていて、澄み切った青空には、風を感じさせる雲が、微妙な色の層を何層にも折り重ね、まるでダンスをしているような躍動感に満ちていました。

そして近くに大きく見える、なんともカッコイイ感じの雄大な山々が、雲をお供に今にも動き出しそうで声をあげるのではないかという光景に、ワクワクして力が湧いてくるのを感じました。その光景にみとれていると、ふと虹を見つけました!久々の虹に胸がキュンときました。

なんだか「希望」という言葉がピッタリな光景でした。ゆみさんにピッタリな景色に感じました。ゆみさんの「平和な地球を創る9つの具体的提案」を掲載いたします。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

「平和な地球を創る9つの具体的提案」

1 日本人の銀行貯金は、日銀を通して米国債(アメリカの戦争資金になる)に投資されてしまうので、貯金を下ろして自然エネルギーに投資しよう。投資先がないなら、地元で自然エネルギー事業を興そう。それも無理ならひとまず「ろうきん」(米国債へ流れていない)へ預けよう。

2 石油のために戦争するなら、私たちは脱石油、脱石油製品。石油に頼らなくなれば、戦争が遠のく。少し減らすだけでもいい。牧野裕子著「楽して徳して楽しく暮らそう」(ひだまり出版 350円)が良い参考書。温暖化防止にもなり、髪も肌も家も地球もきれいになる。

3 テレビや新聞では得られない情報源を持とう。ネットならTUP、グローバルピースキャンペーン、ワールド・ピース・ナウなど、いい情報がたくさんある。ネットにつながっていない方は「週間金曜日」「DAYS JAPAN」「人間家族」「自然と人間」「岩波・世界」などを購読しよう。

4 真実を知って周りの人に「伝えよう」、周りの人と「つながろう」、あきらめずに「続けよう」。

5 選挙に行こう。投票したい人がいないなら、投票したい人を立てよう。

6 食べ物を育てよう。庭がないならプランターで。週末援農や市民農園もいい。1%でいいから時給しよう。キューバは都市農園でなんと7割の野菜を時給している。

7 映画集「テロリストは誰?」の自主上映会をしよう。価値観変わります、この映画集。

8 いい記事、番組は電話やハガキで応援。へんな発言には「おかしい」と一言。テレビの前でぶつぶつ言うより、マスコミにちゃんと意見を伝えるのが大事。

9 いいアイディアはどんどん分ち合おう。どれか一つでもいいからやってみよう。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

1の関連でゆみさんのブログから早速転載させて頂きます。

10万円以上貯金をもっている方に、お願いです。

そのお金は、日銀を経由して米国債に投資され、アメリカの戦争を支えてしまうかもしれません。所詮、戦争はエネルギー資源争い。銀行からおろして、「自然エネルギー市民ファンド」や「おひさまファンド」や「天然住宅」などに投資して、戦争を防ぎながら、日本のエネルギー自給率を高めましょう!

今日の講演で推薦した投資先のHPを書いておきます。あとは自分で調べてください。
   自然エネルギー市民ファンド http://www.greenfund.jp/
   おひさまファンド http://www.ohisama-fund.jp/
   天然住宅 http://tennen.org/

はっきり言っておきますが、わたしは上記3社の回し者ではありません^^。彼らの仕事が、今のお金の流れ(戦争と環境破壊にばかり使われている)を変えるのに有意義だと思うので、勝手に応援しているだけです。

戦争とお金のからくりをもっと知りたい方は、田中優さんの本を読みましょう。わたしが一番好きなのは『戦争をやめさせ環境破壊を食い止める新しい社会のつくり方』。あと、コンパクトでわかりやすい『お金で世界を変える30の方法』もグッド。どちらもグローバルピースキャンペーンストアで購入できます(この本を注文してくれた方には、「おひさまファンド」と、「天然住宅」のパンフレットを差し上げます)。

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

スピリチュアルも、社会活動も環境問題も、政治も経済も科学も宗教も、教育も芸術もなにもかも、もともとは深い根っこは同じですね。ゆみさんと直接お会いして、とくに感じました。



【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
  
  「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
  自分の幸福を探すことにつながる。

  他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
  他人の幸福のためにはたらくことにつながる。

  このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」



ブログランキングに参加しました。
←1クリックして応援おねがいします。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――




スポンサーサイト
投稿日:2008/09/13
TR(1) | CM(8) | 9.11 | Page Top
「平和な地球を創る9つの具体的提案」
全部は無理かもしれないけど、私でもできるかも。。。
っていうのがあって、チャレンジしたくなる提案ですね(^_^)
真実を知ること、これだけでも最近はいかに難しいことか。。。

転載させてもらっても良いですか?
2008-09-14 00:56 : ベティ URL : 編集
Pagetop
Re:ベティさん
コメントありがとう♪

どうぞどうぞ喜んで!お持ち帰りくださいませ!
ほんとにチャレンジしたくなる提案ですよね。

このような活動をされている方たちは本当にパワフルですね。
私もコツコツやってみます。
2008-09-14 15:23 : mimu URL : 編集
Pagetop
多忙なようですね^^;

私も、この記事を転載したいんですがねえ^^;

宜しいでしょうか?
2008-09-15 06:24 : まさ URL : 編集
Pagetop
Re:まささん
もちろんです!

ゆみさんも、たくさんの人に知って欲しいと願っている
と思いますからね。よろしくお願いしますね。
2008-09-15 10:55 : mimu URL : 編集
Pagetop
mimuさん、おはようございます。

mimuさんの胸の高まり感じましたし、
シェアーさせていただきました。
きくちゆみさんが精神世界がベースにあることを知れて
とても嬉しかったです。

「Think global, act local!」
理想に近付くために具体的な方法論を分かりやすい形で提示出来る方を、。
そして、人々に勇気と心の拡大を与える事ができる人を
心底尊敬します。
ライトワークですよね、彼女がしている事。
UAと似たフェイバーを感じます。

僕らも頑張りましょうね。
僕も記事転載させてください。
2008-09-16 06:15 : Santi URL : 編集
Pagetop
Re:S a n t i さん
コメントどうもありがとう!

どうぞ転載お願いします。
「Think global, act local!」頷いてしまいました。
本当に勇気を与えてくれる方でしたよ!

そして、実は私、UAのデビュー当時からのファンです(笑)!
なるほどゆみさんと似たフェイバーですね。気づきませんでした。

過去記事http://goldendoor.blog35.fc2.com/blog-entry-12.html
のイラストタイトル「Golden green」はUAのアルバムタイトルからとりました。

それとこちらの記事でも紹介させて頂いたグローバルピースキャンペーンストア
でも購入できる「楽して徳して楽しく暮らそう」という冊子の最後に、私の心境
を詩っているの?!と思えるような詩が載っていたので、紹介させてくださいね。

「山の動く日」
山の動く日きたる。
かく云えど、人これを信ぜじ。
山はしばらく眠りしのみ、
その昔、彼等みな火に燃えて動きしを。
されど、そは信ぜずともよし、
人よ、ああ、唯だこれを信ぜよ、
すべて眠りし女、
今ぞ目覚めて動くなる。

     与謝野晶子

S a n t iさんは男性ですが、いかがでしたか?(笑)
2008-09-17 01:15 : mimu URL : 編集
Pagetop
こんばんわあああ^^;

3日間、台風休みを取り、ここへと里帰り・・・(ブログ書きをね)

魂の実家ですねえぇ^^;

ここは禁煙ですか?

ああ、そうねえ、皆さん、健康志向でいらっしゃるので、

台所で吸ってきます・・・・

風雨ううううぅぅぅぅぅぅぅ====、☆===;

ああ、この文章を読んで笑い転げたねぇ?

狙いどうりだああああ^^;(ニヤリ)

アセンションには笑いは必要だと、強く信じてますよおおお^^;

じゃああああねえええええ^^;

まさ
2008-09-19 22:06 : まさ URL : 編集
Pagetop
Re:まささん
はい。笑いました。まささんのご機嫌な様子に(笑)。

でも、そうですね。笑いは本当に大切ですね。
今朝方だったと思うのですが、ちょっと怖い夢を見たので、
ナイスなタイミングのまささんのコメントでした。。。

台風の大きな被害が出なければ良いですね。
2008-09-19 23:39 : mimu URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/43-bfa5739e
「FXで10万円を100万円にする方法」無料プレゼント!
何故、9,800円のレポートを無料でくれるの?そう思われたかもしれません。その答えは、あなたが今から手に入れるレポートに書かれてあります。そしてこのレポートはあなたの人生をも一変させる。それほどまでに重要且つエキサイティングな内容になるかもしれません。下記
時給百円未満 2008/09/14 Sun 09:59
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
