プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
完全主義を手放す
世界の子供たちを救おう!  ワールド・ビジョン・ジャパン
  
マナ・プヒ40
マナカードの「プヒ(ウナギ)」です。
今回も前回に引き続き、私のマナカードの体験をお伝えします。
「育児生活とこのブログを続けるうえでのバランス」という質問で使用してみました。

チャント
オニ ア プヒ カ マナオ イ カ ピリキア
問題があるために、思考はウナギのようにくねくねと揺れる。

「プヒ(ウナギ)」が象徴するのは「崩壊」です。

シンボルの説明
プヒは「ウナギ」ですが、ほかに「燃えること、煙ること、引き抜くこと」という意味もあります。プヒは火のように広がり、水のように広がることもできます。世の中をずるずるとすべるように進み、物事をある形から別の形へと変化させるエネルギーのさざなみを立てます。プヒの崩壊は、創造にはなくてはならない要素です。プヒの動きはエネルギーを燃やします。(中略)人は多くの理由をつけて、ぐずぐずと先延ばしにするものです。もっとも一般的な理由の一つは完全主義です。完全主義は私たちを弱らせます。アイディアを現実のものにするには、プヒの崩壊の汚い泥の中を歩かなくてはなりません。プヒはおぼれることや暗闇という原型的な恐怖を表面化させます。恐れは全うできない多くの人生の元になります。

カードの意味
ほとんどの人が岸に向かって泳ぎたいのに、崩壊という不確かさのなかでおぼれないようにもがき始めることがあります。ぐずぐず先延ばしにしていると、時期を待っているつもりでも、いざそのときが来てもそれに気づかないことがあります。あなたは自分のエネルギーを何に向けていますか?「崩壊」は、あなたが目的を現実のものにするためには、しばしば必要なことです。プヒは、あまり強くアイディアを握りしめようとすると成功をするりと逃がしてしまうことに気づかせてくれます。プヒに完全主義を崩壊させるのに必要な勇気を振り起こせば、あなたの求めるものはあなたの夢からするりと抜け出して、あなたの両手の中へやって来るのが分かるでしょう

自分の解釈
「考えるな!動くんだぁ!」(笑)
「思考」はこの現実を創造するパワフルなツールのひとつだとは思いますが、使い方によっては、本当に自分を弱らせてしまうものですね。今まで、取り越し苦労を散々してきたので、このへんで、勇気を出したいところです。つくづく「愛すべきおバカさん」から卒業したいと思いました。完全主義、完璧主義は手放しましょう。

マナカードにはチャントが載っています。ハワイの人は言葉で意識を拡大するそうです。アファメーションなどもそうなのでしょうね。
※「アファメーション」は、自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉のこと です。自分に対して意識的によい言葉を選んで言い 続けることによって、自分自身の意識や心のあり方を変えて、自分の望む 方向にすすんでいく方法。


スピリチュアルというものに出会った時、「意識の拡大」というものを感じました。空を見上げた時のような感覚です。

自分なりの意識の拡大をする方法は人それぞれだと思います。
何かきっかけをみつけたら「考えるな!動くんだぁ!!」ですね。





スポンサーサイト
投稿日:2008/01/28
TR(0) | CM(0) | 日々の出来事 | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/6-5e74bb72
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。