プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
2009年「サイボーグ009」

明けましておめでとうございます。

元旦、ある新聞広告が目に飛び込んできました。

◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉


あれから45年。

人類は 戦争をやめたか。

武器を 捨てたか。

差別や貧困を 根絶したか。

物質文明は 人を幸福にしたか。

美しい地球を 取り戻したか。

科学は すべてを解決したか。

神は いたか。



世界は もう、 サイボーグ009
を必要としなくなったか。




    bn_180-150.jpgリンク


◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉

「世界中で平和への活動が始まっています。
世界中のゼロゼロナンバーサイボーグたちよ 応援頼む!」
とありました。


こちらはMESSAGEです。


作者の石ノ森章太郎氏は、どうやら多次元世界に繋がり、「サイボーグ009」を作製したようです。「2012 009 conclusion GOD'S WAR 完結編first」という未完の大作が刊行されたそうです。

     book.jpg



    ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。




  【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
  
   「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
         自分の幸福を探すことにつながる。

     他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
       他人の幸福のためにはたらくことにつながる。

    このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――  

投稿日:2009/01/02
TR(0) | CM(10) | 日々の出来事 | Page Top
mimuさん
あけましておめでとうございます。

この009のメッセージすごいですね。
まさにシンクロしているというか。。

われわれに突きつけられた問いは重いですね。
2009-01-04 18:36 : ks02 URL : 編集
Pagetop
mimuさん 今年もよろしくお願いします!

全然知らなかった~。
素晴らしい情報ありがとうございます。

新年早々、ワクワクしてきますね!!

☆keiko☆
2009-01-05 17:21 : keiko URL : 編集
Pagetop
>ks02さん
今年もよろしくお願いいたします!

ks02さんのブログのほうでも紹介して頂けたのですネ(^^)
シンプルで誰にでも理解できる力強いメッセージですよね。

ks02さんのブログ、楽しみにしています。
2009-01-06 01:20 : mimu URL : 編集
Pagetop
>keikoさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ちから強いメッセージに、共感します。
本当に今年は、世界中の暖かいハートが目覚めますように!
と、ワクワクしますね。

それはそうと、ハートチャクラのお茶、おいしい~~(笑)
2009-01-06 01:24 : mimu URL : 編集
Pagetop
mimuさん
今年も宜しくお願いします。
わたしたちに投げかけられた力強いメッセージ!
何かが大きく動き出した、そんな感じがします。
誕生して45年にもなるんですね。
石ノ森章太郎は間違いなく多次元世界に繋がり
ダウンロードしてますね^^。
2009-01-06 21:08 : みやび URL : 編集
Pagetop
みやびさん
コメントありがとうございます!
これからもますますよろしくお願いいたします。

本当に力強いメッセージで、多くの人の目に止まり、
平和への思い、動きが起きたらなぁとワクワクします。

今年も記事の転載をお願いすることがあると思います。
その時はどうぞよろしくです(^^)
2009-01-06 23:32 : mimu URL : 編集
Pagetop
minuさん

こんばんは。
この記事に触発されて、
『サイボーグ009特別編集版』と、
『2012 009 conclusion GOD’S WAR』
を注文しました。

多分、テレビ等でタイムリーに観ていなかったと思うので、
ストーリーそのものが新鮮です。
ただただ今は読み進めています。

ナイス情報でした。
感謝感謝です。

今年もよろしくお願いしますね。
2009-01-11 21:24 : Santi URL : 編集
Pagetop
Santiさん
コメントどうもありがとう!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますネ。

私はまだ買ってないですよぉ。一部寄付されて平和への活動に
使われるようですから、私も読みたいですし購入するつもりです。

私も早く観たいです!
2009-01-12 01:03 : mimu URL : 編集
Pagetop
minuさん

『サイボーグ009特別編集版』(まんが)を読み終えました。
1/7発売で昨日サークルKで買いました。
厳選6作をまとめた物でしたが、
確かに石ノ森さんは繋がっていたと言う印象を受けました。
そして、この6選にはありませんでしたが、
「イシュタルと竜」などもテーマとして扱っていたようです。
龍(国津神)と天孫系の神々へと嫁いだコノハナサクヤヒメ、
自分の氏神である諏訪神社(龍信仰)と妻とゆかりの深い天照(天孫系)辺りをもう少し勉強してみよようと思いました。

minuさんからヒントをいただけたように思います。
点が線となり繋がればきっと、腑に落ちる瞬間が来るのだと思います。

僕にとってとても価値のある情報でした。
本当に有難うございました。
2009-01-12 06:39 : Santi URL : 編集
Pagetop
Santiさん
こちらこそ情報ありがとう。やはり繋がっているのですね!
波紋のようにリンクがリンクを生み出し、点と点がつながり
線になり、やがて立体となって行く過程をどんどん楽しめたら
いいですよネ!Santiさんにとって意味深いものであったようで
私は嬉しいです。

う~ん、読んでみたい(笑)。
Santiさんが探求してみて、何か得たことがありましたら、
blogなどで教えてくださいね。
2009-01-12 22:38 : mimu URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/61-4baba875
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
