プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
山からの波動

ここ最近、季節のせいでしょうか?
山々の存在感に圧倒されて嬉しいです。(笑)

こどもを幼稚園のバスが来る場所まで車で送り迎えをしているのですが、毎朝ちょうどある山を正面にした所に、赤信号で止まるのです。暫く青にならなくていいからネと思います。昨日は朝日を反射して、あまりにくっきり鮮やかに輝いていて近くに感じたので、私たち親子の顔も輝いていたことと思います。

去年あたりから山に呼ばれているような一体感を感じることがあるのですが、なんでしょう?ちょっと気に留めておこうと思います。

「大地の天使たち」という本に、山についての文章を見つけたので転載いたします。



は地球そのものの強じんさを示しています。
私たちはさまざまな力で、
絶えず褶曲(しゅうきょく)させることによって、
世界を形づくっています。

私たちは常にその地殻の皮膚で
呼吸しているのです。

私たちは時を越えた
生命を持つ存在です。

どんな天候であろうとも、
大地の深みから、
そして天空から、
そのエネルギーを拡散させています。

私たちは頭を霧の中に、
腕を入り江に、
足を地中深くにのばした岩そのものです。

私たちがやっていることは
人間の知恵ではおしはかることができないほど、
時を越えたものです。

始まりも終わりもありません。

私たちは、いかにもがん固に見えるかもしれませんが、
私たちの仕事は純粋に愛情のこもったものです。

こうしたやさしさは、
幾多の年月を越えてきたことから
生まれたのです。           
             山の精霊



そして、アーティストという人たちは、表現の中に真実を象徴化できる人たちなのだなぁと感じます。


「山の動く日」

山の動く日きたる。
かく云えど、人これを信ぜじ。
山はしばらく眠りしのみ、
その昔、彼等みな火に燃えて動きしを。
されど、そは信ぜずともよし、
人よ、ああ、唯だこれを信ぜよ、
すべて眠りし女、
今ぞ目覚めて動くなる。

     与謝野晶子


Björk - Jóga


    ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

  【「幸福」についての言葉  書籍「もどってきたアミ」より】
  
   「それもとても重要なことだ。自分じしんに対する愛は、
         自分の幸福を探すことにつながる。

     他人(ひと)に対しての愛は、他人に奉仕すること、
       他人の幸福のためにはたらくことにつながる。

    このふたつの力はおたがいにバランスがとれているべきなんだ」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
―――――――――――――――――――――――――――――――――――  

スポンサーサイト
投稿日:2009/01/15
TR(0) | CM(2) | 日々の出来事 | Page Top
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^;

今年は世界にとって激動の1年になるかなと思いますが、

現実レベルでは何らかの緩和処理がなされるような感じがあります。

私自身も、ブログ書きに魂を込めています。医者ではないが、

この10年、医療関係者の知り合いに恵まれて、たくさんの知恵をいただきました。

現実レベルでは、リハビリ施設でのゲリラ的なライブ公演をしています。メインブログの内容を現場でカスタマイズして話してます。

収入にはならないけど、周囲の笑いを誘えるのは嬉しい。

さて、自分の話ばかりじゃね^^;

この記事も相変わらずいい記事ですねえ^^;

自然に帰る、そんな必要性を読者に語りかける・・・・

優しい内容だと感じました。

ライトワーク引き続き、休みながらもやって欲しいです。
2009-01-28 15:26 : まさ URL : 編集
Pagetop
Re:まささん
お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。笑いを提供できるなんて
とってもやりがいがあることでしょうね。

これからは、ますます笑うことも大切になる気がします。

いつも褒めて頂き、励みになります(*^0^*)
「賞賛のエネルギー」って大切らしいですね!
こうして良い循環ができるようです。

最近つくづく「優しさ」と「思いやり」が大切だなぁと実感してます。
今後もよろしくです!
2009-01-30 00:07 : mimu URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/63-7ad0a843
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
