プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ホ・オポノポノとブルーソーラーウォーター
ここのところはとくに太陽エネルギーの暖かさや恵みに感謝の気持ちが湧いて来ます。子供たちともよく夕焼けを見て「綺麗~」と自然に言葉が出て来ます。太陽の活動は今までにない状態なようですね。


   20090408-00000000-natiogeop-int-view-000.jpg
   太陽黒点なし、百年ぶりの活動極小期か

太陽観測機SOHOが2009年3月31日に撮影した太陽の表面。見たとおり、黒点がまったくない。今年初めから異常に黒点の数が少ないため、太陽は約100年ぶりに活動の極小期に入っているとNASAは判断している。

太陽がこのような重度の活動極小期に入るのは1913年以来のことだ。その年に記録された無黒点日は311日だった。(Image courtesy SOHO NASA/ESA)
       http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/より転載

 太陽風からの突風←こちらで太陽風の動画など面白い映像が観られます。

しかも弱小化しているのは黒点の数だけでなく、太陽の明るさにも変化が生じていることが1日、NASAの発表により明らかとなったそうです。

嵐の前の静けさなのか?充電しているかのようですね。太陽の光は目に見えない光(霊的)も含めて、地球上の生命に絶大な影響があるのは明らかなようですね。そこで身体にもスピリットにも太陽のエネルギーを簡単に頂く方法をご紹介します。

前回の記事の続きになりますが、「ホ・オポノポノ」のイハレアカラ・ヒューレン博士が提唱しているブルーソーラーウォーターの作り方です。

bluewater.gif

【ブルーソーラー・ウォーターの作り方】

(1)青いガラス製のボトルを準備します。

(2)水をボトルに満たす。このとき使う水は、水道水でもミネラルウォーターでも可。

(3)ボトルに蓋をする。※金属製のキャップは避けてください。もともと金属製のキャップがついていたボトルは、ラップと輪ゴムで蓋をしてもいいでしょう。

(4)水を入れたボトルを太陽光に30分から1時間さらす。太陽光がない場合は白熱灯の光でも可。ただし蛍光灯の光では効果がありません。

【ブルーソーラー・ウォーターの使い方】
□そのまま飲用。1日2Lくらい飲むようにしましょう。(青いボトルに入れてつくったブル ーソーラー・ウォーターは、別の容器に移し替えても構いません)
□料理にも使えます。
□お風呂のお湯に加えたり、化粧水としても利用できます。

※ご注意
ブルーソーラーウォーターは生水なので、冷蔵庫で保存し、できるだけ早く使い切ってください。

□書籍『みんなが幸せになるホ・オポノポノ』(イハレアカラ・ヒューレン著)には、各アイテムの使い方についてもより詳しく解説されています。ぜひ一緒にご活用くださいませ。         ヒューレン博士 関連グッズ通販のサイトより


blue1.gif

blue2.gif

blue3.gif

私はうちにあった青いボトルを使ってみました。キャップは金属ではないもので作るそうですが、蓋をせずに作ってみました(笑)。でもほとんど子供たちが飲んでしまいました。(写真はもっと寒かった頃のものです)これからはどんどん作って、身体と心に取り入れてみようかなと思っています。

ホ・オポノポノの歌もあるのですね


     ブログランキングに参加しています。
        ←1クリックして応援おねがいします。



お金のいらない社会へ~ある一つの方法のご案内~
ACN 2012 Ascention Dream Team



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
スポンサーサイト
投稿日:2009/04/11
TR(0) | CM(4) | ホ・オポノポノ | Page Top
こんにちは。
この記事読んで思い出しましたw
ブルーのビンが家になくてあきらめてたことを。
昨日早速買い物に行ったとき買ってきましたよ。
あんまりブルーのビンがなくて、ウォッカです。
お酒飲めないのに、、、
父にプレゼントして飲んでもらおう。
しかし、水は本当に不思議ですよねぇ。。。
2009-04-15 13:17 : ako URL : 編集
Pagetop
Re:akoさん
コメントどうもありがとう!

思い出して良かったぁ~(笑)陽の光を受けた青いビンを見ているだけでも癒されます。私もお酒飲めないです、ほんのちょっとで、心臓バクバクして二十日鼠にでもなった気分です(笑)。

ウォッカですか!!お父さんも、飲むのに時間かかりそうですかね??

この時期、生水を飲むことは心身共に良いそうですから、この手軽なソーラーブルーーウォーターは試してみるとよさそうですよね~。本当に子供たちはグビグビ飲んでましたもの。
2009-04-16 00:09 : mimu URL : 編集
Pagetop
最近青いビン見つけたので早速作ってます♪
私が見つけたのもやっぱりお酒・・・
みんなで飲んだらすぐ無くなりました(#^.^#)

ウォッカじゃなくてよかった。。。

ページリンクさせてくださいねm(__)m
2009-05-06 02:02 : ベティ URL : 編集
Pagetop
Re:ベティさん
お酒のビンで青いもの多いですよね!
みんなで飲んだのでしたら楽しそうだし、すぐ瓶が使えて良かったですね(笑)!

ウォッカだったら大変なことに。。。。
私ならば、命もあやういことになりそう(T□T)!

リンクよろしくお願いします。
2009-05-06 03:56 : mimu URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/75-d0f3c545
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
