プロフィール

mimu

Author:mimu
日々、丁寧に生活したいと思いながらも、二人の小さな男の子の育児生活で、千本ノックのような日々を過ごしています。             (^-^:)

「魂」は永遠の存在であること、宇宙がルーツであること、すべてがワンネスであることをベースに、続けたいと思います。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
「コロナ」と「ミロク」
今日は皆既日食ですね。太陽、月、地球という三つの星が一列に並びます。そして他にも、マヤ暦のツォルキンカレンダーでは、260日周期の260日目が、まさに7月22日だそうです。

何か新しいエネルギーの動きや、もう必要のなくなった物事が崩壊に向かうエネルギーがさらに加速しそうですね。我が家は子供たちが夏休みで一日中ずっと一緒なので、体力気力共に養いたいところですが、ほんと子供はパワフル!エントロピー増大する一方です

エントロピー増大の法則とは、「常にエントロピーが大きくなる方向に(つまり秩序→無秩序の方向に)進む」という法則だそうです

自然に近い存在だから仕方のないことですが、時にはそのエネルギーの増大を収縮させる必要がある社会ですから、お母さんってほんとパワーがいるのですね。。。この頃はいかに自分の心身を安定させるかが問われています


609px-Solar_eclips_1999_4_N.gif
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Solar_eclips_1999_4_NR.jpg



さて皆既日食というと、月と太陽が重なった時の「コロナ」を思い浮かべますが、この「コロナ」についてkeikoさんのblogに気になる記事をみつけましたのでリンクさせて頂きます。

アセンショントーク その2


「コロナ」と「ミロク」。音的にも字面的にも気になります。


「567」は日月神示では「ミロク」と呼ぶのですよね?「末法の世」に衆生を救うために降臨する弥勒菩薩。56億7千万年後に現れるというお話は有名ですが、このような見方もあるのですね気づかなかったです。


「末法の世」
多次元的思考が全くなくなってしまって、3次元オンリーな世の中のこと。
物質がすべての物質MAXの世。
今の地球のこと。


7月22日以降、陰が極まり、陽へ転じるのでしょうか?きっとエネルギーが先で、物質界(現実)には遅れて現れるという自然界のルールが働くのでしょう。


「多次元的思考」を思い出したいですね。私の周りにも思い出しそうな人がいました!子供の時よく見ていた光景らしいのですが、寝ている時に右目にチラチラっとマヤ文字のような象形文字のようなものがいくつも目の前に現れるのですが、それが遠くからどんどん近づいて来るのだそうです。でも、やっぱりちょっと怖いらしくシャットアウトしてしまうそです。

私も寝ている時にふと風のような音(嵐?)と共に何か色彩やら形が見えるような感じがするのですが、やっぱりシャットアウトしてしまうみたいです。近々、見える時が来るかもしれません


そういえば寝る時の『「北枕」は死んだ人』縁起が悪いというのは、何かの封印だなんて聞いたことがあり、最近北枕で寝てるのですが、なんだか気持ちがいいですよ。ただ窓が近いからという理由もありそうですけど。

お釈迦様が亡くなった時に北枕だったことから、そのようなマイナスイメージを植え付けられてしまったようですが、お釈迦様は普段から「北枕」でおやすみしていたそうです(笑)

なぜ「北枕」がいいのかという諸説はいろいろあるそうです。調べると面白そうですネ。「北枕」なんとなく効力がありそうですが、どうなんでしょうね?



     ブログランキングに参加しています。
     


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ←クリックで救える命がある
――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
スポンサーサイト
投稿日:2009/07/22
TR(0) | CM(0) | 日々の出来事 | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://goldendoor.blog35.fc2.com/tb.php/90-696cd2a1
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © コズミックダンス2012 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。